※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で人参とかぼちゃを食べさせたら、食べなくなったことがありますか?

離乳食の事なのですが、年明け前に人参を挑戦した時には、好きではなさそうでしたが小さじ1をなんとか完食しました。
かぼちゃを挟んでまた人参をあげたところ、泣きはしないものの仰け反ったり口から出したりして拒否されてしまいました😢
ちなみにかぼちゃもあんまり好きじゃなさそうで、パクパク食べる感じではないです。
食べられた物が違う物を挟んだら食べなくなった事ある方いらっしゃいますか?😢

コメント

きなこ

大人も好物だけどなんか気分じゃないな〜って時があるように、普通に気分じゃないとかお腹がそんなに空いてないとか、そんな感じじゃないですか?😉

• ママリ

ママリ

なるほど!
    前回とは食べさせる時間が違ったのでそれもあるかもしれないです。
    ありがとうございます😊

• 1月1日

昨日は食べたけど今日は食べない。そんな日ばかりだとおもってください👌

パクパク食べるのももちろんいますが、ほとんど本の通りにはなりません😂
SNSなどの情報はあんまり当てにしないようにしてくださいね✨ネットはあくまで参考程度。

初期は特にスプーンが口に入ってごっくんできればよしてす。あれ食べない、これ食べないは気にしなくて大丈夫ですよ😁

生後10か月までほとんど食べなかった娘ですがなんとかなってます👌

• ママリ

ママリ

なるほど!
    まだこの時期じゃ好き嫌いも分からないですね!
    お粥ごっくんはできているのでそれだけで💮ですね✨

そうだったんですね!
    いつかは食べてくれるようになりますよね☺️

• 1月1日