※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の娘がママと離れたがらず、幼稚園やキッザニアでの親離れが苦手。最近不安が増しており、迷子経験もある。家庭環境は良好。小学校入学に不安を感じている。どうしたら良いでしょうか。

6歳の娘がいます。
いまだにママと離れたくない‥と言います💦そのせいで幼稚園に行くのがいやな時もあるくらいです。
小学校もママと離れるのが嫌、キッザニアなども親と離れる時間があるから嫌といいます。
最近ひどくなったのですが、一度迷子になり、それが原因だとおもいますが、5歳まで一人っ子で最近妹が出来ましたが、妹ができる前からこんな感じです。自分でいうのはおかしいのかもしれませんが、家庭環境はいい方だと思います。(主人とわたしの仲がよく、よくみんなで笑い合っています)
もうすぐ小学生になるのに不安です💦
どうしたらいいのでしょうか‥

コメント

2mama

就学した時に先生に話しておきたい事などを伝える紙が来たと思うので、それに書いて伝えても良いと思います。
あとは、幼稚園に行ってる間にお家で下の子のお世話したり、お買い物行ったり、お洗濯したり、〇〇ちゃんが居るときと何にも変わらないよ。と話してあげると安心するのかな。と思います。