※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもあ
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなり、機嫌が悪くなる赤ちゃん。体調は良さそうだが、どうしたらいいか悩んでいます。

突然ミルクを飲んでくれなくなりました。ミルク寄りの混合で育ててるのですが、おっぱいは飲むのにミルクを嫌がります。哺乳瓶はずっと母乳実感を使っていてミルクはアイクレオです。毎回授乳のあとに100くらいぐびぐび飲んでいたのに一昨日くらいから20-40くらいしか飲んでくれません。母乳はあまり出ていないと思うので1時間たたないうちに機嫌が悪くなります。体調がわるいのかな?って思ったのですが、よく寝るし熱は36.5しかありませんでした。機嫌が悪くなると抱っこしても泣き止まず、おっぱい咥えるとおとなしくなります。なので昨日からずっとおっぱいくわえてます。。どうしたらいいのでしょうか?

コメント

くーこ

母乳だけ飲んで衰弱してるわけではないんですよね?
可能性としては、お母さんが思っている以上におっぱいが出るようになってきたか、不安や甘えから咥えていたいのか、おっぱいとミルクの味が違うのがわかってきたのか...

素人考えですが、もし私がプーさんの立場なら、
☆おしゃぶりを試す(息子は練習期間を経て使えるようになりました)
☆ミルクの種類を変える
☆そういう時期だと開き直ってひたすら抱っこ紐して家事する

とかをします!
なにか合うやり方がありますように...

るる

うちもそんなかんじでしたよー!
そんなかんじでしょっちゅうおっぱいくわえてたら、おっぱいの生産量があがったのか完母になりました(*^^*)

こころん♡

うちも最近そうです(;_;)
乳首のすぐそばに哺乳瓶を用意しておいて、
スライドさせて飲ませてます!!
本人は一瞬んん??ってなりますが、
何もわからずまた飲み始めます☺︎
うちだけですかね(´・ω・`)

あとは気付かないうちに母乳量が増えてて満足してるのでは?!と思いました♡

えるもあ

皆さんのおかげで改善されました(*´-`)