※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

これって普通ですか?笑息子に自分の勤める会社宛に年賀状を出すように言…

これって普通ですか?笑

息子に自分の勤める会社宛に年賀状を出すように言う母。
↑これだけならまだ普通に聞こえますよね。

30過ぎた息子(夫)に義母が年賀状まで用意します。
このために1枚だけ買って渡してきます。

ちゃんとしなさいみたいな意味でやれって言うけど
毎年めんどくさいんだよね…😓と夫。
宿題をしょうが無しにやる小学生のようにブツブツ言いながら書いてます。(私は嫌ならやめろよって思いながら頑張れ~って言ってます。)

新年の年賀状は素敵なことだけど
私は親にか書けと強制されてまで書くものじゃないと思うし、もう別世帯なのにそこまでするの?ってちょっとビックリしてます。夫も嫌ならやめれば良いのに…
令和になってまで紙の年賀状を出す=ちゃんとするではないし人に押し付けなくてもとはおもいます。
たぶんですが…義母は毎年自分で息子、娘達の会社に年賀状出してたはず…🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

私には、家族の勤める会社に年賀状出すことが不思議です
親が自分の会社にお世話になってますなんて年賀状出したら恥ずかしすぎます🫣

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます
    やっぱり恥ずかしいですよね…😳
    なにか特別なとき(不幸があった時等)も何か送ってるみたいです😅

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族経営の数人の会社で、親戚に挨拶する感じならわかります。数百人規模のいち社員にすぎないなら、うちの会社の場合、女の子たちが年賀状の仕分けしてるので、人によっては笑い者かも😅

• 1月1日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

親族経営の小規模な会社ですが義母も私たちも親戚ではなくいち社員で無関係なんですよね😅
    恥ずかしい…
    文句言いながら従う夫(マザコンではない)も不思議😇

• 1月1日