※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

1歳の子供がフォローアップミルクを360ml飲んでいて、牛乳に切り替えても同じくらい飲むので、卒ミルクを考えています。栄養面が心配でアドバイスを求めています。

卒ミルクをしたいのですがなかなかうまく行きません(´д`)
今1歳もうすぐ2ヶ月ですが、フォローアップミルクが大好きで、毎日360mlのみます
また牛乳に切り替えても同じぐらい飲むのでフォローアップの方が安くなるし(´・_・`)
もう買うのをやめようかと思うのですが栄養面は大丈夫なのか?と思うと気になってあげてます。
卒ミルクの流れみたいなのをアドバイスあれば教えてください(´・_・`)

コメント

あちゃママ

こんにちは!!
ごはんをしっかり食べてるなら、フォローアップいらないと思いますよ!(*^^*)
フォローアップも夜歯磨き後に飲ませると、虫歯になるからダメって保育園の先生に言われて、直ぐやめました。
私の子もミルク大好きだったけど
りんごジュースやオレンジジュースなどを知ってしまったらもうミルクなんてなんやそれ!!って感じになりました。笑
ミルクは1日1回にして、どんどん量を減らしてお茶にしていって
たまにジュースあげてってやっていけばイケると思いますよ(*^^*)

• れい

れい

ありがとうございます!(-´∀`-)
    なるほど!夜はそれでやってみます!
    朝は一発目にミルク飲みたいみたいなんで、あげてみようと思います!ʕ•×•ʔ

• 1月4日