※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
ココロ・悩み

しょうもない質問ですが、お時間のある方お付き合いください🥺どちらかい…

しょうもない質問ですが、お時間のある方お付き合いください🥺どちらかいいねしてもらえると嬉しいです。

今日、近所に住む母と兄が車でうちに来て、みんなで歩いて初詣に行きました。初詣の帰り道(家まであと8分くらいのところ)で母と兄に「郵便ポスト(徒歩5分以内)に行ってくるね」と言われました。私たちは待っておくとも先に帰るとも言わず「わかった〜」と見送りました。私はまたそこに戻ってきて一緒に歩いて家まで帰るものかと思い近くの空き地でしばらく子どもたちと待っていました。待っている旨はLINEで送りました。やけに遅いなと思っていると電話がかかってきて「もう別の道から帰ってるよ」と言われ、旦那に「待たなくても解散して後で連絡取り合えば良いってことだと思った。〇〇(私)って人の気持ちとか汲み取れないよね」と言われ、地味に傷付きました😂その場の雰囲気によるかと思いますが、みなさんだったら文脈から戻ってくるのを待つと思いますか?先に帰っていいと判断しますか?

コメント

ペッパー

母と兄を待っておく。

ペッパー

先に帰ってもいいと思う!

ペッパー

答えてくださったみなさんありがとうございます!
先に帰る派が圧倒的でしたね🥺でも待つ派の方もいらっしゃって安心しました!✨