※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が熱を出し、嘔吐もあります。近くの病院は救急のみで、検査や薬は限られています。救急か家で様子を見るか迷っています。アドバイスをください。

今日昼から息子が熱を出しました。
38.9です。
熱が分かってから30分後くらいには嘔吐があり、今は疲れたのか眠っています。

近くの病院はどこも5日からしか開院しておらず救急しか開いていませんが救急では検査等はしてくれず薬の処方も3日分までしかしてくれません。
とりあえず救急に行くか家で様子を見るか悩んでいます。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今後様子を見て、
脱水症状が出てきたり
本人がずっとグッタリしていたり
嘔吐が止まらずに黄色や緑色になる
等なければ、とりあえず様子見していて良いと思います

熱でしんどそうであれば、解熱剤あれば使用して…

年末年始もあるので、今後様子見で心配になったら
#8000に相談して自分の住まいの緊急が今日どこになるのか聞いて判断しても良いと思います!
お大事になさってください

はじめてのママリ🔰

胃腸炎の可能性もありますね。
解熱剤がないとか嘔吐が止まらない、あきらかにグッタリとかであれば救急いきますが一旦様子見します。
このあと下痢も伴ってくるかもしれませんが出しきっちゃえば治るので、下痢が始まっても慌てなくて大丈夫だと思います。

L̤̮emon🍋

緊急行っても大した処置はしてもらえないし、寒い中移動するだけでも負担だと思うので私なら様子を見ます。
嘔吐を繰り返すようなら♯8000に相談です。