※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

主人と私が体調不良、陽性の私が検査遅れ。感染経路不明、娘は無症状。赤ちゃんへの感染心配あり。お正月は家で休みます。

24日~主人が体調不良
25日1日38度台で寝込む
26日抗原検査キット陰性
鼻水、咳、倦怠感持続中
私が29日~体調不良、
30日微熱、31日38度台、
今日抗原検査キット入手し陽性でました。
鼻水、咳、喉の痛み、熱は下がりました。
私は本当にスーパーぐらいしか行っておらず
感染経路が全く心当たりありません。
友人などにも会っておりません。
主人が陰性だったことから
検査が遅れてしまいました。
とくに隔離やマスクなどの対策もしておりません。
娘は無症状で元気です。
両親症状ありでも赤ちゃんに
うつらないこともありますよね?
もう今更なにしてもむだですよね💦
お正月1週間家で休みます😅

コメント

ママリ

もしかするとご主人感染していたんのかもです😔抗原検査で陰性でもpcrで陽性ってことは結構あります。

うちは娘が生後5ヶ月の時に夫が感染し、症状でる直前までイチャイチャしてましたが多分感染しませんでした。(検査してないですが、何の症状もなかったです)

今の段階で大丈夫なら娘さんは感染してないか無症状かもですね。
一応マスクと消毒は今からでもしてみてはどうでしょう!かからないに越したことはないので😣

お大事になさってください😢

スーパーでの買い物だけでも感染するときは感染します。我が家の次男がそれに当たります💦が、恐らく旦那さんの検査が早すぎたかPCRだったら陽性だったのかもしれません🤔

我が家の場合ですが、陽性の子供たちと一緒に生活していましたが検査時陰性でその後もそれらしい症状は出ませんでした。同じタイミングで検査した夫は無症状で陽性でした。

今の段階で大丈夫なら感染してても無症状なのかなと思います🤔
ともあれ、できうる感染対策はして過ごすのがいいかと思います。

お大事になさってください。

ぽっぽ

ありがとうございます。
私もおそらく主人が偽陰性だったのだと思います。
(抗原検査キットによる自主検査ですのでそもそもちゃんと採取出来たのか怪しい)
主人もパブロンずっと飲んでますが
悪くはならないが治りきらない感じやなので😅
娘はおそらく陰性か無症状ですね。
私の症状が出てから既に4日経過しましたのであとは快方まつしかないかなとおもいます💦
お正月がで主人が家にいるタイミングで良かったです。
ありがとうございます。