※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時に使えるハイローチェアを検討中。腰がすわっていない5ヶ月の子どもにリクライニングのあるものが良いか迷っています。二人目の育児で使った経験のある方の意見を聞きたいです。

二人目にハイローチェアを買うか迷ってます。

バウンサーも持ってないので、離乳食のときにも使えるかなと購入検討中です。5ヶ月では腰もすわってないし、子供用の椅子よりはリクライニングのあるものが良いのかな〜と。
上の子のときは膝に乗せて食べさせてました。上の子のお世話をしながらでは難しいので、二人目は座らせる場所がいりますよね🤔

二人以上の育児でハイローチェアを使ったことのある方、ご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

☺︎

上の子もまだ1歳で自宅保育だったので、2人目でハイローチェアをレンタルしました☺️2ヶ月まではよく使いましたが、2ヶ月過ぎると離れたら泣くようになったりハイローチェアに寝かせると泣くことが増えたのでバウンサーに変えました🥹下の子はその時期から周りの景色が見えるバウンサーの方がよかったみたいです☺️
離乳食は初期からバウンサーに座らせて食べさせてます☺️腰は座ってるのでハイチェアでもいいんですが、立ち上がってしまうのでしっかり固定できるバウンサーにしてます😂💦寝返りするようになったら昼間は上の子がいるマットの上に転がしてたので、自分が部屋を出る時と離乳食の時くらいしかバウンサーは使ってないですが、ハイローチェアより値段も安くて場所もとらないのでバウンサーの方が長く使えてます☺️迷うならレンタルもありかなと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦回答ありがとうございます!
    なるほど〜レンタル良いですね!使う期間短いですもんね😂バウンサー調べてみます!ありがとうございました💕

• 1月6日