※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

日当たりって大事ですね。前のアパートが日当たり良くて冬でもポカポカ…

日当たりって大事ですね。
前のアパートが日当たり良くて冬でもポカポカでした。
最近、新築戸建に引っ越しましたが日当たり悪く常に電気と暖房生活です。どの部屋も寒いし廊下や洗面所も極寒だし、毎朝結露とたたかっています。朝は室温9度とかで古いアパートの方が温かかったです。こんなに気が滅入ってしまうなら買わなければよかった。アパートにいた方がメンテナンス面も安心だし、子供と笑って過ごせていたと思うと後悔です。

コメント

はじめてのママリ🔰

日当たりは、重要ですね!

新築でも朝は9度くらいですよ。
日が入ってきて昼頃は13〜15くらいです。

やはり暖房ないと寒いですよ😭

はじめてのママリ🔰

日当たり大事です😭!!
ただ戸建てはよほど気密性いい家じゃないと9度とかになるのはわりと普通な気がします😂

はじめてのママリ

去年戸建て購入しました😊
日当たり大事なので全部屋南向きの戸建て購入しました。
この時間でも暖房なしで21.4℃です。

きき

戸建てって日当たりもありますが基本寒いですよね🥶
集合住宅だとわりと暖かいです。
うちはマンションですが暖房器具はこたつのみで全然過ごせます💦
友達の戸建てに遊びに行くとすごく寒くてびっくりします🤣

はじめてのママリ

うちももうすぐアパートから戸建てに引っ越しなので心配になりました😦😦
そんなに寒いし結露もあるんですね😱
窓が小さいとか、住宅が密集していて南側に家があるとかですかね?

夏は涼しいことに期待ですね!!

ママリ

戸建ては基本アパートより寒いですよ😂
たとえ日当たり良好でもそんなもんです。
アパートは上下左右に部屋という名の極厚断熱材が入ってるみたいなものだから、外気の影響受けにくいですからねー。
戸建てもよほど断熱に特化した機能性住宅なら話は別かもしれないですが、大抵の普通の家は冬は寒いですよ😇

はじめてのママリ🔰

朝暖房つけて1時間くらいしてから南向き窓をレースカーテンにして置くだけで暖房なしでいけるのですが
逆に夏が心配です💦

はじめてのママリ🔰

アパートとマンションは基本暖かいです笑
狭いので暖房費もそんなにかかりませんし!

北海道で去年築浅の戸建てを購入し、はじめて冬を越した去年は本当に買ったこと後悔しましたね笑

うちは逆に日当たりもさそこそこですが
家が広い分暖房費もかかりますのでアパート時代の倍の倍の暖房費がかかっています🫣💦

暖房費はどのくらいですか?
だいたいみなさん3万ほどと聞いていますよ。
うちは4万円くらいですが笑

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です。
新築戸建てを買い始めての冬。こんな悲劇が来るとは思っていませんでした。窓の防寒グッズ、カーテンも買い直しアルミシートも買い、お金と労力をかけても何も変わらず…夫婦喧嘩も増えて最悪です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って寒さ対策しても気休め程度で何も変わらないですよね。
    夫婦喧嘩とはどんな内容ですか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安くお家買ったのに結局思わぬところで出費が嵩んで、最悪です🥲しかも効果なしって😭
    私が元々間取りで納得いってなくてそれでも前を向いて暮らそうと決意したのに冬になったらこの有様でもう鬱みたいになってしまって、寒い寒いこの家本当やだなど弱音を言うたびに、文句ばっかり言うなと、そんな感じです😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弱音言っちゃいますよね。だって本当のことなので。気持ち溜めたままだとうつ病に悪化するので気をつけてくださいね😢

• 1月8日