※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

2人目出産後里帰りせずに自宅で過ごします。旦那は日中不在。上の子は保育園へ。同じ経験の方いますか?心配です。

2人目出産後里帰りせずに自宅で過ごします。旦那は仕事で日中いません。上の子は平日は保育園に行っているので送り迎えはお義母さんと旦那にやってもらいます。同じような感じでほぼ支援なしで過ごした方いますか?やっていけるか少し心配です。

コメント

うちは2人共里帰りしてません!

下の子が生まれた時
上の子は2歳1ヶ月でした😊保育園にも行ってなかったですが、どうにかなりましたよ😊

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね!それ聞いて安心しました😭
    最初は大変ですが頑張ります🥺

• 1月1日
POOH

二人目と三人目はそんな感じでしたが問題なかったですよ!

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね✨すごいです!
    休める時に休んでがんばります😭

• 1月1日
初めてのママリ

うちも同じでしたー
保育園の送り迎えも週3くらいでしてました🤣

私は大丈夫でしたー昼間上の子いないのは大きいです

• ちゃん

ちゃん

保育園の送り迎えもされてたんですね😭✨
    私もがんばります🥺
    平日の保育園は本当にありがたいです🥺

• 1月1日
なぁ

私も2人産んでいますが、どっちも里帰りしていません。下の子出産時、私が入院する間だけ義母が我が家に泊まりました。旦那が残業で上の子の保育園のお迎えに間に合わない時にお願いしたり、次男出産時に旦那だけ立ち会いしたのでその間に上の子を自宅で見てもらいました🏠
退院後1ヶ月は旦那が上の子を保育園送迎してくれ、土日には上の子を公園に連れて行ってくれました😊

色々と心配ですよね、何かあった時のために地域の一時保育やファミリーサポート等は登録されてますか?

• ちゃん

ちゃん

とても細かく教えていただきありがとうございます😭✨
    いろいろ不安ですが、なんとかやってみます!
    ファミリーサポートなど考えてなかったので調べてみます🥺!ありがとうございます😭

• 1月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも里帰りなし、旦那もたまにしか帰ってこないし、義母なんて顔見ると動悸が止まらなくなるので、頼る気もなく、退院した日からワンオペ。翌日から普通に幼稚園や習い事の送迎してました。