※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞ
産婦人科・小児科

千葉市稲毛区の産婦人科に通われていた方へ。通院時間や大変さについて教えてください。現在検査薬で陽性が出たため、産院を探しています。

千葉市稲毛区 稲毛とらのこ産婦人科に実際通われてた方に質問です!
先日検査薬で陽性が出て通う産院を調べています。

現在住んでいる場所からは電車で30分くらいかかるのですが、皆さまどのくらいの時間かけて通われてたいましたか??
やはり時間が長いと通うの大変かなと迷っています。

情報いただけると助かります!

コメント

みりん

以前通っていました!
徒歩20分でしたが、いざという時パートナーの方やタクシーなど通院手段があるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

待ち時間も少ない方だと思います。

• みぞ

みぞ

早速ご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️

待ち時間が短いのがいいですよね!
    サポート体制はいまいちなので笑よく考えてみます!!!

• 1月1日
MAMA★

車で20-30分くらいでしたが上の子が帝王切開だったので陣痛が来て入院って可能性は低いだろうなと思い選びました!

• みぞ

みぞ

ご回答ありがとうございます!なるほど。そういう可能性もあるんですね!参考になります!

• 1月3日

車で20分かからないくらいでした!

退会ユーザー

20分だと少し遠いのでってことと、経産婦だからということで、陣痛かな?というくらいの時に、帰らすに病院で待機になりました^^

• 1月4日
  • みぞ

みぞ

コメントありがとうございます!やはり20分だと遠いってことになるんですね😢車だと道が混むと40分はかかる気がするのでちょっと危ないかな、、、

• 1月4日

退会ユーザー

私も遠いか心配だったので、
    事前にとらのこに電話確認しました!
    住所を伝えたら、そこからきてる人もいっぱいいますと言われたので決めました!
    一度電話してみたらどうでしょうか?

• 1月4日

退会ユーザー

あと、私はとらのこ最高でした。
    子供2人いて、別々の病院で産みましたが、
    とらのこ、とにかくラグジュアリーです笑
    無痛はないので、陣痛は一緒です!笑

• 1月4日
  • みぞ

みぞ

なるほど!電話するとそういったことも教えてくれるんですね🙆‍♀️
    無痛は特に考えていないのとせっかく同じくらいのお金払うなら豪華なのがいい!笑と思ってます!余計に気になります!!
    今のクリニック卒業したら電話してみようと思います!

• 1月4日

退会ユーザー

早めに電話しておかないと、転院できなくなったり、
    ○週以上は不可とかあるので、
    すぐ聞いたほうがいいかと☺️

• 1月5日
  • みぞ

みぞ

そうなんですね!!近々問い合わせてみます♡ありがとうございます!

• 1月5日
まま🔰

稲毛とらのこ産婦人科にバスで10分くらいかけて通っていました。近いにこしたことはないと思いますが、とても綺麗でよい産院でした。

1人目出産の時は1時間かけて電車、バスで別の産院に通っており、さすがに1時間は遠かったですが、30分くらいなら範疇ではないかと思います😊

• みぞ

みぞ

コメントありがとうございます!
    何があるかわからないし想像もつかないからほんとに近いに越したことはないと思っています、、、!
    ほんとにホテルライク&ご飯が美味しいっていうことが魅力です!!

そうだったのですね、!1時間以上かかると中々ながいですよね😢

• 1月8日