※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃー
子育て・グッズ

左乳首の白斑から母乳が出ている状況です。赤ちゃんに飲ませると取れると聞きましたが、取りやすい方法はありますか?

乳首に白斑ができてしまいました。

白斑のところから母乳は少し出ている感じです。
赤ちゃんに飲ませると取れると聞きましたが、取れやすい飲ませ方はありますか?

出来ているのは、左乳首の左上の辺りです。

コメント

はる

上だとちょっと大変ですが…
赤ちゃんは下顎の方が力が強いので、白斑のある方に下顎がくるようにくわえさせて吸ってもらうといいですよ!

• あんにゃー

あんにゃー

やっぱり上だと難しいですよね……自分が変な体制になるしかなさそう(汗)

• 1月4日
  • はる

はる

お子さんを寝せて、あんにゃーさんが覆い被さる感じですかね…💦
    私もこの方法で毎回息子に治してもらってたので、効果はあるはずです!

• 1月4日
  • あんにゃー

あんにゃー

その体勢でされたことあるんですね!参考になりました♪
    次の授乳のときやってみます。

ちなみに、何回くらいで取れましたか?

• 1月4日
  • はる

はる

2、3回で取れましたよ♪

• 1月4日
m310

白斑て乳口炎ですか??
痛くないですか??
私は産院で薬もらいましたよ( •́દ•̩̥̀ )

しまお

私は自分で、少し強めにびーちくをマッサージしてたら、ぽこっと取れました!
取れた途端母乳がピューッと出てきて、おっぱいのしこりが無くなりましたよー。
ニキビをぷにゅっと取る感覚に似てたかも😅