※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
サプリ・健康

授乳中でも飲める風邪薬教えてください風邪の引きはじめではなく、治る…

授乳中でも飲める風邪薬教えてください

風邪の引きはじめではなく、治ると思っていたのに治らない風邪です😵💦

鼻水.痰が緑色
熱は今まで出てません
咳が出ます。痰の絡む咳です。

この症状にあう、授乳中でも飲める薬分かるかた教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

弱いので引き始めじゃないなら長く飲まないといけないですが、漢方です。他に今までもらったお薬は残ってたりしますか?

漢方は薬局に売ってます。咳や喉の違和感はありませんか?鼻水、痰なら小青竜湯買って来て飲んでください。
お薬何か残ってるなら、カルボシスティンとか、ムコダインとかの痰切りが残ってたらそれも併用してのんで大丈夫です!

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    余ってたカルボシスティンとアスベリン酸?名前がうろ覚えですが、余ってたので飲んでいたのですが、飲み終わったくらいに、なぜか緑色の鼻水と痰になり、喉に痛みがあらわれてしまって🥺
    え?治りかけてたのに風邪ぶり返した?って感じです😭😭😭
    11月頭に家族全員コロナにかかってから子供たちもズット咳していて、治りそうになると新しい風邪をひいてる~って感じに繰り返していて🥺
    1回コロナにかかると風邪引きやすかったり治りづらかったりするんですかね?😭

• 1月1日
  • ぱん

ぱん

ずっと葛根湯をのんでいたのですが、やはり、全然効かなくて🥺

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナになった友達が何人も同じこと言ってました💦それが後遺症らしいですよ。

鼻なら小青竜湯で、喉なら麦門冬湯がおすすめです!併用しては飲めないので、葛根湯もですが、一度変えてみてはどうでしょうか?味的には麦門冬湯が飲みやすいです。

• 1月1日
  • ぱん

ぱん

そうなのですね🥺後遺症😭いつ完治するんだろうか😭😭😭って感じですね😭😭😭

薬局で探してみます!ありがとうございます💛💚

• 1月1日