※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chai929
子育て・グッズ

出産祝いで、もらって本当に良かったもの教えてください!!一人目、二人目で異なる場合はそれぞれ教えてください!!

出産祝いで、もらって本当に良かったもの教えてください!!
一人目、二人目で異なる場合はそれぞれ教えてください!!

コメント

テディベア

おしふきです!!
オムツだとその子によって合う合わないがあるけど、おしりふきはあまりないと思うので(^^;)

とも

ベビーワセリン数本貰った時は「使えるヤツありがとー!」って思いました(笑)
顔&全身用、おしり用、お出かけ用と使い分け出来たので。あと、自分の保湿にも使えました。結構使うし、あって困らないので。
あとはおしりふきですかねー?自分では買わない少し高めのやつで厚手のものだとワクワクします(笑)

こゆん

私は絵本が嬉しかったです(o^^o)
絵本って何買えば良いか分からなかったので、
実際にお子さまがいる方から『うちの子は、この本が好きだったよ』と貰ったりして、助かりました♪
オムツとかお尻ふきは、助かりはするかもですが、自分でも買えるし個人的にはそんなにいらないかな(>_<)

hacca

90サイズのパジャマです。
赤ちゃんの頃の物も色々頂いたんですが、少し大きくなってから着られる服がありがたいです。自分の趣味とは全く違うものなので普段着なら選ばない柄ですが、パジャマだとあまり気になりません。洗い替えが何枚かあると急な体調不良のときに助かります。次に出産祝いを贈ることがあったら私もパジャマあげてみようと思ってます。

こてはる

この間、おしりふきウォーマーとおしりふきを頂きました!
おしりふきウォーマーは寒い時期なので重宝しています。
ただ、相手方が持っているとだめですね😭
皆さんが言っているように、おしりふきなら嬉しいと思います😃
あとは、すぐには使えませんが靴とか嬉しかったです😊
おくるみやおもちゃを頂くことが多いですが、靴は初めて頂いたので「おっ」と、なりました!
adidasの小さな靴で、見ているだけでも可愛くて眺めているだけでも幸せな気持ちになりましたー🤗

やっぱりオムツとおしり拭きですね❗
ただオムツはママの好み?や赤ちゃんとの相性もあるので、おしり拭きが一番いいと思います。

私はおしり拭きを大量に貰い本当に助かりました😆

スーさんスーさん

オムツケーキです☺
トトロのタオルやオモチャが可愛く、今もお気に入りです✨

うみ🌼

一人目はおもちゃです。どんな物を買えばいいのか分からなかったので。
あと鼻吸機も助かりました。

二人目は性別違ったので靴が嬉しかったです♡

結優

おむつケーキです。おむつもおもちゃもタオルも入ってるし、見た目もかわいいので飾ってます。壊すのがもったいない(>_<)