※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

結婚4年目で1000万使い、560万貯金。赤ちゃん育てるには十分。5月に産休入るまで貯金頑張る予定です。

結婚4年目、これまで結婚式・ハネムーン・新居購入などで
1000万くらい使いました。
それでもコツコツ貯金頑張って、年末時点で560万ありました。
がんばった、と思っていいですよね😭
そしてこれだけあればまず赤ちゃん育てていけますよね?

5月に産休入るのでそこまでは貯金頑張ろうと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然育てれます!!!
すごいですね👏🏻そんなに貯金ないです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    不妊治療してたので赤ちゃんに出会えるまでいくらかかるかわからないと思い、生活が窮屈にならないよう工夫しながら貯金しました😭
    すごいと言ってもらえて努力が報われたような気がします😭

お金がかかっても、赤ちゃんを何不自由なく育てられる環境を作ってあげようと思います!

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!妊娠おめでとうございます💕🤰🏻
    わたしは頑張って貯金しなければと思いました!笑

• 1月1日
むーむー

1000万使ったってことは四年目でトータル1500万ってことですよね?十分だと思います🤔
それに小さいうちはそんなにお金もかからないです😊
出産準備とかベビー用品も100万くらいあれば足りると思います🤔

こはね

うちも結婚5年目で結婚式、マイホーム、車2台一括購入で貯金580万です😂
2人いますが特に困りごとないです🤣
3月から復帰するので緩く頑張ります🔥
お互い貯金頑張りましょうね!

教育費はこれからかかってきますが、現時点でそれだけあればまあ大丈夫ですし、これからも貯金しっかりしていけば余裕かなと思います!