※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

左右のおっぱいの大きさに差があり、右のおっぱいが張っている状況。どうすればいいかアドバイスを求めています。

左乳首に傷ができてしまい、しばらく搾乳していて
その間、右のおっぱいのみあげていました。
2日前くらいから右のおっぱいだけ張るように
なってしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今では左のおっぱいもあげられるようになり、
左でもあげているんですが
どうしてもカチカチの右おっぱいを頻繁に
あげてしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )…💦
右と左で大きさにも差がでてきて不安です😫
どんな風に授乳したらよいかアドバイス
おねがいします( ᐪωᐪ )

コメント

BB

痛くても両方同じようにあげないとなので、搾乳で乳首の形を作りながら左乳もあげてみてください!
それと毎回同じ側からあげないようにしてくださいね!!

ぱぴこ

それは右のおっぱいしか出なくなりますよ!!
上の方もおっしゃってる通り痛くてもあげてください😿

⑅

あげやすい方ばかりあげると、そちらが母乳が作られやすいので張ってきます。
左右同じくらいの時間で、乳腺炎にならない程度に違うほうもあげてください!張るとどうしても痛くなりますが、だんだんとちょうどよくなってきますので☺

ももなゆ

傷のところは、
専用の軟膏を塗ってパックしてますか?

痛いですが、3分とか5分ほど吸ってもらうだけでも違いますので
授乳と授乳の合間に、
専用の軟膏塗ってパックして少しマッサージして、
よく出るようでしたら搾乳器で搾乳して乳頭をほぐして…
少し吸ってもらって見てください。

私もおっぱい両方が傷だらけになって
左に至っては乳首の先端に、水脹れが出来てしまいましたが
パックとマッサージ、少しの搾乳をしえ咥えてもらうことで
よく出て、傷も収まって…となりました…、


痛いのきついですよね(′・ω・`)
赤ちゃんもまだまだ上手く吸えないし
最初からタップリ出るわけじゃないんですもん。

あんまり気に病まないでくださいねっ!