※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

食事が取れなかったため母乳が減少。体調不良で娘も同様。食事が改善すれば母乳量は戻るか。同様の経験の方、対処法を教えてください。

教えて下さい🙏食事が取れなかったので、母乳が減ってしまいました😭
28日からコロナに感染し、熱、咳、咽頭痛、倦怠感、関節の痛みなど症状があり、特に水分も飲み込めないほどの喉の痛みがありました😭ほとんど食事が取れず、母乳が減ってしまいました😭
お腹がいっぱいにならないのか、授乳を終わろうとすると大泣き😓夜中も1時間おきに欲しがります😭
もともと哺乳瓶拒否で、母乳のみです💦
離乳食は食べますが、娘も30日から陽性で体調が悪く離乳食お休みしています💦

食事が取れるようになれば母乳量は戻りますか?
同じような経験ある方、どのようにしたか教えて下さい😭🙏

コメント

すーちゃんママ

私も11月にコロナになり、おっぱいカスカスになりました😭治ったらしっかり戻りましたよ👍
お大事に🙏✨

• キキ

キキ

そうなんですね😭安心しました😮‍💨✨
    カスカスですよね💦
    一生懸命吸ってるのに出てなくてかわいそうで🥲
    ありがとうございます✨

• 1月1日
チム

私もコロナではないですが体調を崩し母乳量が減った時がありましたが、体調が戻り食事をしっかり取って吸ってもらっていたら戻りました😄

• キキ

キキ

ありがとうございます😊
    そうなんですね✨希望持てます🥲
    少し食べれるようになったので、頑張って食べます☺️

• 1月1日