※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ.
子育て・グッズ

離乳食の時間が憂鬱で、自分のペースで食べさせるのが難しい。ベビーフードも使いにくく、食事の時間がしんどい。同じような方いますか?

1日3回、離乳食の時間が本当に憂鬱です。
ストレスです。
ちなみに、量としてはしっかり食べてる方だと思います。
(たくさん食べる=離乳食の苦労少ない、という風潮に感じてしまって、今までしんどいと言ってはダメだと思ってました)

でも、自分で食べたい、自分の思うようにしたい、という気持ちが強いのか、もう私のペースで食べさせることはほとんど無理です。
ベビーフードは汁気が多くて手づかみさせにくいので、ほとんど使いません。
もう本当に疲れてしまいました。

作るのはまだ大丈夫です。
食事の時間自体がしんどいです。

同じような方、いませんか?

コメント

apple

わかります(_ _)最近ホントしんどくて、離乳食2回にしちゃう時あります。。その時はミルクあげてます(_ _).

• ユキ.

ユキ.

コメントありがとうございます!
    しんどいですよね…
    私は妊娠~出産~今までで離乳食が1番しんどいです(T-T)
    離乳食食べさせないときもあるんですね!その発想なかったです!
    本当に無理なときはたまにはお休みしちゃおうかな…

• 1月4日
  • apple

apple

わかります。こぼすし、ばら撒かれるし、、テッシュの減りやら、洋服への汚れ。。
    毎回毎回はぁってなります。。
    解凍するのも、めんどくさい(_ _).
    休んだ方が良いですよ〜気が重くなるだけです(_ _)

• 1月4日
  • ユキ.

ユキ.

本当、そんな感じです。
    そして顔や手を拭かれたり、着替えさせられるのが嫌いな我が子…
    あぁお昼が近付いてきました。
    離乳食の冷凍ストックももうなくなるので今日は調理もしなきゃー(;´_ゝ`)

• 1月4日
ももなゆ

2回でもしんどくて
この間夜の離乳食抜いちゃいました😂

3回食になるのが怖くなってきた…(´;ω;`)

• ユキ.

ユキ.

コメントありがとうございます!
    離乳食1食抜く、という発想がなぜ私の中になかったのでしょう…笑
    どうしてもしんどいときはたまにはお休みしちゃおうかな~と思えただけで少しだけ気が楽になりました(;O;)
    ありがとうございます!

• 1月4日
  • ももなゆ

ももなゆ

まだまだミルクが栄養源だしーって割り切って
    1食をミルクに置き換えたりは何度かしてます(′・ω・`)(′・ω・`)

でも、それだけで気が楽になれたのならよかったです!

• 1月4日