※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ
妊娠・出産

妊娠している女性が、性別確定の時期と男の子だった場合の心配を相談しています。初めてのピンクの購入や息子の行動も気になるようです。

あけましておめでとうございます(^^)

女の子のお子さんを授かったかた性別はいつ確定しましたか??
来週一応検診なんですがそろそろ確定がほしいです(笑)

3回見て股も開いてたので隠れてたりはないとは思うんですが万が一男の子だったらどうしようと思ってます(^^;

お正月に安く初めてピンクを購入したのでどうなのかなって。
参考までに聞かせて欲しいです(・∀・)
ちなみに息子は6ヵ月入る手前でシンボル見せてくれました(笑)

コメント

まきまき

上の子は妊娠8ヶ月後半になっても、男の子のシンボルが見えないから、多分女の子かなぁ?ぐらいで確定しなかったです(^_^;)

恥ずかしがりやなのか、エコーをすると横向いてたり、足を閉じてたり(ーー;)

• トロ

トロ

回答ありがとうございました(^^)

女の子ってたぶんが多いですね(^^;

• 1月4日
  • まきまき

まきまき

肌着とか買いに行っても、性別も確定してないし、無難に薄緑とか白黒のパンダの絵の肌着とかで諦めてました(^_^;)

次の子がどっちになるか今からドキドキです(*´∀`)

• 1月4日
  • トロ

トロ

息子の時は白とか黄色でした(^^;
    産まれたら黄色が似合わないのなんのw

14wだったらもう少しですね( *¯ ꒳¯*)
    性別がわかると楽しみも増えますよね♪

• 1月4日
  • まきまき

まきまき

私もドキドキ、娘もドキドキ(^_^;)娘の時が性別どっち?ラッシュでうんざりしたので、今度は性別言われても聞かないようにしたとか嘘つこうかな(^w^)

• 1月4日
✩ぐみちゃん✩

わたしは最後の最後まで確定もらえませんでした(>_<)笑

性別どっちですか?て聞いても、隠れてたり逆子だったりで(逆子は途中で直りましたが)、「たぶん女の子だと思うよ〜。でも隠れてるからハッキリとは分からない。もしかしたら男の子かもしれないけど、産まれてくるまでわかんないなぁ」と、曖昧でした( ˙-˙ )

わたしも事前にピンクの服を買っていたので、もし違ったら…と思いますよね(>_<)
わたしは、もし男の子でもピンクを着せる!と途中で開き直りました。笑

結果、女の子が産まれました\( ˆoˆ )/

• トロ

トロ

さすがに3回も女の子言われたら!って思ってるんですが万が一とか思うとなかなか服とかの用意が出来なくて困ってます(笑)
    冬の子だし最低でも息子の服を着せればィィかなって感じです(´×ω×`)

• 1月4日
t*kmama

私は25wの胎児スクリーニングとゆう
絶対に受けなければならない検診で
女児に丸が付き、子宮も見えたようで
女の子と判断されました( ^ω^ )

• トロ

トロ

25wで子宮見えるんですね!
    私のとこはもう少し大きくならないとわからないと言われました😅

• 1月4日
3姉妹年子ママ

長女の時は割と早い段階で女の子確定されました!
1度女の子と言われたっきり特に何も言われないまま出産してもちゃんと女の子でした(笑)
2人目も女の子確定言われました。
1人の先生(個人病院)は25W前後だったかなぁ〜
諸事情で産院を個人から市立病院に変えて3人の先生が確認して間違いないよ!って笑いながら言われるほど分かりやすかったみたいです(笑)
うちはお股は結構見せてくれる割にお顔は隠してることが殆どなので、お顔が見たいです(笑)

• トロ

トロ

知り合いで女の子って言われてたのに生まれて男の子で新生児の時の写真がほとんどピンクで(笑)
    もう線が見えたら確定ですかね??

我が子も股はガバーと開いてるのに顔をなかなか見せてくれなくて(^^;

• 1月4日
うえっち

私は妊娠五ヶ月の時に女の子だと思うって言われて、八ヶ月で確実に女の子って言われました!
確定もらえるまで、服とか買うの躊躇してしまいますよね(´-`)💦

• トロ

トロ

女の子なら着せたいものもあるし今かなり買うの我慢してます!

• 1月4日
みーこ◡̈♥︎

私も一人目男の子でした♡
すごく早いんですが11wでシンボルが見え(笑)一応念には念を…と18wで確定を貰いました( ˊᵕˋ )

二人目は女の子予定です♡
こちらは16wで7割かな…と言われ、でも19wで確定でしたよ( ˙◊˙ )

後期になると赤ちゃんも大きくなってお腹の中で丸まっちゃうので見えづらくなる気がするのですが…早く確定がほしいですよね!
私も息子の服がありますが、ピンク色や可愛い服を買いたくてわくわくしてます(*´︶`*)

• トロ

トロ

女の子は子宮見えたら確定みたいな事を聞いたのでそれが見えるまではモヤモヤで(^^;

• 1月4日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうなんですか!
    子宮は見えなかった気が…(笑)
    私の目からは股の間に付いてるものがないから女の子!!っていう感じでした( ˙◊˙ )
    先生には見えていたのか…なぞです。

病院によって判定基準は様々なのかもしれませんね。
    もう31w目なら早く確定して〜って思いますよね(^^;;
    上の子にどっちー?って聞いたら答えてくれたりしませんか??
    子どもには見えるって聞いたので…(笑)

• 1月4日
  • トロ

トロ

エコーの時に前回性別聞いた?って聞かれて(笑)
    まさか性別変わった?!とか思っちゃって( ̄∀ ̄)

息子は女の子って言ってるんですが赤ちゃんが何かわかってない感じなのであてにならないです(笑)

• 1月4日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

聞いてないのに聞いた?って言われたら不安になりますね( ˙◊˙ )
    というかカルテに普通書いてありますよね(笑)
    うちの先生は息子の時は90%(M)とか記載していましたよ〜

そうなんですね。てっきり喋れるようになったらちゃんと分かってるものだと思っていました(^^;;

• 1月4日
  • トロ

トロ

まぁ2分の1何ですけどねw

息子は胸を叩いて赤ちゃんねーって言いますw
    赤ちゃん可愛いとは言うんですが難しいみたいです(^^;

• 1月4日
☺Y&M☺

私は6ヶ月の時に多分女の子と言われ、7ヶ月の時は生えてくるかな?と言われ、それからはずっと女の子でいいと思う。って感じでしたが、私の中でイメージしてる割れ目がハッキリ見えずタマタマかもしれないし…。ってずっと半分疑ってました。32週の検診でやっと納得いく割れ目が見えて、先生にも「生えてきますかね?」って聞いたら「だって割れ目しっかり見えてるもん。」って言われてスッキリしました(笑)
女の子はなかなか確定しにくいかもしれないですね💦
スッキリはしたものの、実際産まれて違う!って話も聞くので、もしかしたら男の子が産まれる事もあるかもしれないと思ってます😂

• トロ

トロ

生えてくるんですか?!w

割れ目のしっかりってどの程度なんでしょうか(笑)
    私は3回とも玉が見えないし割れ目が見えたのですが半信半疑で(´゚ω゚`)

• 1月4日
  • ☺Y&M☺

☺Y&M☺

割れ目ってしっかり白い線がつきますよね✨うちの場合はあまりはっきりじゃなかったんで、タマタマの筋にも見える気がしてたんです(^_^;)
    半信半疑になりますよね💦
    子宮が見えると女の子って聞きますが、私の通ってる病院の先生は子宮なんてエコーに映らないよ。って言う先生なのでお股でしか判断出来ません😅💦

• 1月4日