※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

旦那は一昨日の夜から、私は昨日の朝から熱があって、EVE飲んでるけど全…

旦那は一昨日の夜から、私は昨日の朝から熱があって、EVE飲んでるけど全然良くなりません(´;ω;`)
ロキソニンの方が良いでしょうか?
ちなみに病院はいってません💦
しんどすぎてずっと吐いてるか震えてるので行けなくて(´;ω;`)
薬は親が買ってきてくれるので頼めるんです…
ちなみに旦那は38~40度
私は38~39.5土度を行ったり来たりしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

ファストドクターってアプリで往診お願いできますよ!

オンライン診療とか病院行かなくても診察できるので病院にかかった方がいいかと🤧

• りん

りん

受付停止中でした(´;ω;`)

• 1月1日
てらお

あくまで一個人の意見です。原因は不明ですが、近頃胃腸炎が流行ってるので怪しいかもですね。ちなみに、原因不明の発熱はカロナールが身体に負担が少なくおすすめです。身体が震えるのは寒気でしょうか?寒気がある内は体温が上昇する可能性があるので、治ってから解熱剤を内服しないとまた熱を上げようとして寒気が起こったりします。

• りん

りん

少し前に胃腸炎なりました(т-т)
    旦那は吐き気は無くて私は熱が上がると吐いてしまうタイプなので、胃腸炎かどうか微妙です(т-т)
    体の震えは寒気です💦寒くなって暑くなってを繰り返しています💦
    カロナールさんじょうだけあるので飲んでみます(т-т)ありがとうございます(_ _)

• 1月1日
  • てらお

てらお

寒気がある内は身体を冷やそうとせず、温めてみてください。熱が上がりきると震えが収まってくると思います。ですが、40度を超える場合などは負担が大きすぎるので解熱剤の使用が必要になるかもです。

• 1月1日
フー

看護師をしていますが、早く熱を下げたいならロキソニンをオススメします。カロナールとイブは同等くらいなので効果はあまり感じないかもしれません。市販や病院で普通に出せる解熱剤の中で1番がロキソニンです。
震えは身体を温めて、暑くなってきたら熱が上がり切っているので、寒くなければ冷やしても良いと思います。恐らくロキソニン飲んだあとしばらくすると、汗が出てくるのできちんと着替えた方が良いですよ‼︎
下痢はどうでしょうか?吐いても2日以上吐いているなら胃腸炎以外が考えられます。市販で制吐剤は購入難しいので、まずは熱を下げるとかなり楽になると思います。
ちなみに私も熱が出ると吐きます💦