※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の悪露が止まらず、腹痛がひどいです。病院受診した方がいいか様子見か迷っています。体験談を教えてください。

生後6週間の一児の母です。
緊急帝王切開で産み1ヶ月検診でも良好だったのですがまだ悪露が止まらなくて
先生曰く帝王切開での悪露は出たり出なかったり波があるので心配しなくていいとの事だったのですが終わったかなーと思ったら今日多い昼用ナプキンで血が漏れてしまうくらいの血が大量に出てきて右側だけ腹痛がすごいです(^^;)
病院で処方してもらってたカロナールが効かないレベルの腹痛で4日までワンオペなので不安です。
波があると言っていたのでこのまま様子見した方がいいのか病院を受診した方がいいのかわかりません。
似たような体験をした人がいれば教えてください。
ちなみに赤ちゃんにはミルクと母乳を混合であげてます。

コメント

ななママ

1人目を帝王切開で出産し、
退院した日に足を伝うくらい出血して
ズボンもパンツも靴も血まみれになりました。
その時に病院に電話してもう一度大量に
出血するようなら電話して下さいって
言われて様子見した事があります。
子宮の痛みもその時はまだまだ
あったような記憶があります。
その後は何もなく1〜2ヶ月で悪露は
おさまりました。
もし心配でしたらこんな症状があるのですが…
と電話してみてはどうでしょうか?
まだまだ体も回復していないと思うので
無理はしないでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり2ヶ月で収まるものなのですね…!
    年始明けに病院に電話してみようと思います!
    体のことを心配してくださりありがとうございました😭

    • 1月2日