※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルル
子育て・グッズ

歯茎からの出血と口臭が気になります。熱は歯肉炎からきた可能性も。小児科に行けず困っています。

写真の丸つけてる部分は、歯肉炎なのでしょうか?
月曜日から高熱でていてやっと下がったのですが、ずーっと突発性発疹と診断されていました。
が発疹はでてきません。やはり歯肉炎からきていた熱だったのか不明です。
小児科行きたくても行けません💦

歯茎?から血が出てるので口臭も臭いです。歯も磨いていいのか、、拭くタイプのでやってますが血が出るので可愛そうです😭

コメント

こんばんわ。
お子さん大変でしたね
看病もお疲れ様でした。
写真を拝見しましたが 
見た感じ潰瘍っぽく歯肉炎というより潰瘍性歯肉口内炎とかかな〜と思いました。
1歳7ヶ月のお子さんですよね!?
高熱が続いて免疫力低下してるところに口腔内の汚れなどで細菌が増えることでできたものかと思います。
画像でみた感じですのではっきりとは言えませんが、、、
イソジンとかあれば綿棒とかにつけて消毒してあげても良いかもですし腫れがひどければ歯医者で見てもってもいいかもです。
○をしてある手前の歯の歯肉とかは歯肉炎ぎみかなと思ったので○してあるところは歯ブラシ当てずにその他の歯は歯垢が残らないよう歯ブラシ使っていいのかなと思いました。
歯肉炎の場合ちょっと毛先が当っただけで血がでます