※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供が夜ご飯後に続けて嘔吐しており、胃液まで吐いています。救急で病院に連れて行くべきか、朝まで様子を見るべきか相談したいです。

上の子が夜ご飯食べて30分後くらいから嘔吐が続いてます🥲
夕方にグミ食べて、夜ご飯にポテトとそば食べてその後旦那と暴れて遊んでた直後大量に嘔吐して最初はご飯食べたばっかりで遊んだから吐いたと思ったんですが、その後お風呂入れてる時も吐いて出てからも吐いてて、寝たと思ったら起きて吐くを繰り返してます🥲
もう全て吐ききっていて胃液を吐いてます🥲

すぐに救急で病院に連れて行った方がいいでしょうか?
それともとりあえず朝まで様子見で大丈夫しますか?

ちなみにそばもグミもポテトも今まで何度も食べたことあるのでアレルギーとかではないと思います!
元々吐き癖があってむせたりすると吐くタイプなのですがいつもの感じと違くて心配で🥲

コメント

ままり

食べ合わせが悪かったんではないでしょうか?💦

• R

R

私も最初そう思ってあんまり噛まなかったりとかそういうのが原因かと思ったんですけど、寝てる時まで吐いてるので違うのかなと思って💦

• 1月1日
あ

何回も吐いているのであれば、私だったら受診します💦
ママさんがいつもと違うと思い、心配なのであれば、診てもらった方が安心するかと思いますよ👍

• R

R

そうですよね🥲もう少し様子見て落ち着かないようなら受診してみます!ありがとうございます!

• 1月1日
3人ママ☆

胃腸炎ですかね?💦いまうちの近所では流行ってて、次男が先週末いきなり嘔吐したのから始まり一家全滅しました😥私が1番ひどくて1日半は嘔吐し続けました⤵️
あまりに嘔吐するならば、吐き気どめの坐薬をいれなさいと小児科でもらいました💡
朝まで様子見して受診するかですね👀💦

• R

R

子供達胃腸炎なったことないのでびっくりです🥲
    一家全滅は大変ですね💦

もう少し様子見てみようと思います!

• 1月1日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

胃腸炎ならばほんと感染力強いので気をつけてください💦うち夏も胃腸炎で一家全滅しました😅
    他の方もおっしゃってますが、嘔吐してる段階で水分あげたら、飲んだら飲んだぶん全部嘔吐します💦

• 1月1日
k

水とか、あればOS1など少量飲ませてみてそれすらも吐いてしまうなら脱水が怖いので救急行ったほうがいいかもですね😣それか#8000で確認してみるとか…💦
胃腸炎で嘔吐繰り返す時でも、少しずつでも水分が取れるならとりあえずは大丈夫のようです!

• R

R

水分取らせて大丈夫なんですね💦
    お風呂後に一回旦那がお茶を飲ませてしまってすぐ吐いてしまって、2時間ほどはなにも与えない方がいいと見てそれ以来なにも飲ませたりしてなかったのでお水あげて様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 1月1日
あみ

胃腸炎かノロだと思います。
吐いてる時は水分も飲ませると吐いてしまいます。なので嘔吐落ち着くまで何も胃に与えないでください。与えた分だけ嘔吐しますよ。嘔吐が2時間くらい落ち着いたらスプーンいっぱい水分あげてください。そして。15分嘔吐しなければまたあげる。その繰り返しです。無理に食べたせたりすると嘔吐するので無理に与えないでください。
少しずつです。

また感染力あるのでしっかり嘔吐物処理したりする時は次亜塩素酸で消毒してくださいね!

• R

R

嘔吐した時は何もあげないほうがいいと見たのでそうしてたのですが旦那が見てない間にお茶をあげててそれはすぐに吐いてしまってました🥲

スプーンいっぱいから始めた方がいいんですね!
    様子見ながらあげてみます!
    ありがとうございます🥲

次亜塩素酸で消毒がいいんですね!わかりました!

• 1月1日
  • あみ

あみ

あげたらあげた分だけ戻します。
    なので可愛そうですがあげないほうがお子さんの為です。

大変だと思いますが頑張ってください!

• 1月1日