※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

寝ている時に咳き込んで嘔吐することがあり、風邪を引いていて痰が絡んでいる状況です。昨日小児科を受診しましたが異常はなく、今は機嫌も良いですが心配です。

寝てる時に咳き込んで嘔吐するって事ありますか😭?
今風邪引いてて痰が絡んで、鼻が詰まった感じで、状態起こすと寝ないので仰向けで寝かせてました。
昨日小児科受診して一昨日から嘔吐してるんですけど異常無しでした😭(ミルク飲み過ぎ、髪の毛口に入れた後、ギャン泣きした後だったので大丈夫そうです)
今機嫌良く遊んでて顔色も良いんですけど、、心配です😢

コメント

つきみ

痰や咳のあるときは咳き込み嘔吐よくします…
吐物が詰まらないように起こしてあげたり横に向けてあげれば大丈夫だと思います💦
早く風邪が治ってくれるといいですね🥲

3-613&7-113

子供は、排痰の時に嘔吐することありますよ。以前長女がお昼寝してて、突然嘔吐しました💦次女も、夜間寝てて突然咳き込んで吐きそうになってます(コロナ療養中、痰絡みの咳あり)。

はじめてのママリ🔰

うちの子は赤ちゃんの時から、風邪で咳が出始めると大体悪化して、夜中には吐くまで咳き込みますね😅一度吐くと痰が一緒に出てくるのでやっと咳が落ち着くようで、それからは朝まで寝てくれます👌そんな夜が何日か続きます。
日中は吐くほどの咳き込みはないです😀寝てる時だけです😅

m-mama💚

ご回答ありがとうございます🥺
今日も夜寝てる時に咳き込んで吐いちゃいました😭
幸い吐き気止めの坐薬をもらってたのでなんとか少量で済みましたが😢
貰った薬が早く効いて治ってくれたら良いんですけど(・ω・`)