※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

生後2ヶ月半の赤ちゃんが風邪をひいています。熱が気になるようですが、様子を見ることになりました。同じ経験のある方、熱が下がるまでどれくらいかかったか教えてください。心配なら小児科に相談しましょう。

生後2ヶ月、旦那の風が移りました。何日ほどで元気になりましたか?

生後2ヶ月半の息子が、咳と発熱をしました。
旦那の風邪が移ったのだと思います。
救急で小児科クリニックに行き、
喉も耳も問題ない、ミルクもある程度飲むなら
風邪だと思うからと、様子を見ることになりました。

生後2ヶ月で風邪をひいたという
経験をお持ちのパパママさんいますか?
どれくらいで熱が下がりましたか?
(今38.5℃です)

心配で、なにかしてあげられることはありますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月でコロナになりました。風邪じゃなくてすみません💦
熱は2日で下がりました‼️あと、咳だけの風邪になったときはお薬をいただいて1週間ほどで引きました(関係なくてごめんなさい)

• のん

のん

いえいえ!コメントありがとうございます🙇‍♀️
    コロナも心配でしたよね😭
    2日!お薬は貰えなかったので、もう少し長い目で様子見てみます。ありがとうございます!

• 12月31日
ママリ

お熱は2日もあればさがってましたが、咳や鼻水が出てる時は1週間くらいでした。
お熱が高い時は熱性けいれんとかも怖いのでその辺は注意して置くといいかなと思います。
やれることはミルクをしっかり飲んでね、って点でいいと思います。
あとは、お母さんが共倒れにならないように寝れる時に寝て、休むことも大事なしてあげられることだと思いますよ🙌

• のん

のん

ありがとうございます!
    咳が出ているので長引きますかね。声も枯れているみたいで…
    ミルク飲んでもらって、たくさん寝てもらいます😭

休むことも大事…そうですね。
    ありがとうございます!

• 12月31日