※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供たちが保育園に入って1年目、お休みが多くて大変です。風邪やコロナで休むことが続き、家事育児も旦那に任せられず、心身ともに疲れています。一年目はこんなものでしょうか?ふんばるべきでしょうか?旦那はパートでいいと言っています。

子供たちの保育園一年目、お休み多かったですか?

1歳児と年少、2人とも今年から保育園に入りました!
が、毎月のように風邪をひき、一人がひくと数日後にもう一人…で、なんだかんだ一週間くらい休みをもらうこともしばしば…

先日はコロナに時間差でなって2週間休み、療養期間明けて保育園に行って一日でまた違う風邪もらって3日休み…

旦那は休めずわたしばかり休み…

同僚は理解ある感じで、大丈夫?とか無理しないでーとか大変だったね、など声をかけてくれますが、休み明けに上司に謝罪すると、はい、のみ…本当に迷惑をかけているので、しょうがないと思うのですが、やはりメンタルやられます😢

いつも電話するのも胃が痛くて、休んでる間も胃痛が酷かったです💧

実家も頼れず、病児保育もいっぱい…

皮膚が弱い上の子、本当は皮膚科に連れていきたいのに体調不良で休みもらいすぎてて連れて行けず😞小児科で皮膚の薬ももらったりしますがイマイチで…

毎日帰りの遅い旦那。家事育児もほぼほぼわたし。

正社員時短で働いていますが来年もう一年頑張れる自信がないです😞
みなさん、一年目はそんなもんですか?ふんばるべきですか?
旦那はパートでいいと言っています。

コメント

おはぎ

うちの子も2歳クラスから保育園デビューしましたが、毎月風邪をもら上、登園の基準もコロナで厳しく💦毎月トータル2週間分行けたらいいほうなくらいしか登園出来ていません。
保育士で早番遅番ありきの正職なので、休めないのもあり、熱のない限りの風邪は祖母に預けて出勤しています。
子ども産んでからより、働く大変さを感じています。