※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がコロナにかかり、急にイヤイヤ期が始まりました。症状が続く中、イヤイヤ期が関係しているのか不安です。

娘が28日にコロナになりました。
そこから急にイヤイヤ期みたいなのが始まりました😅ご飯も偏食というかあまり食べないし、思い通りに行かなかったり、なにか急にスイッチが入ったかのようにイヤイヤ!って暴れたり泣いたりします。今もお風呂に入ろうというと大泣きして床に寝転んで暴れ叫んでました。パパはもっとイヤみたいで、ママーって泣いてます。
これってイヤイヤ期でしょうか?それともしんどいとかですか??熱は29日〜30日にかけてさがり、今はしんどそうなのはたまに咳が出たり痰が絡んでそうなときです。お昼寝もたくさんするのでまだ本調子ではないと思うのですが…コロナがきっかけでイヤイヤ期に入った可能性とかもあるんでしょうか?私も頭痛だけが治らずしんどくて…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんどちらかはハッキリわかることはないですが、絶対しんどいと思いますよ…😭
うちの子たちは体調不良のあと1ヶ月くらいは本調子じゃないので、どんな様子でも「まだ体が辛いんだな」と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。機嫌が悪いことも多いのでやっぱりまたしんどいんですかね🥲元気なのでどうかなって思ってたので教えていただけて助かりました🙇🏻‍♀️

• 12月31日
ママリ

うちの子もコロナで自宅療養中です😭

娘さん本人にしか分かりませんが、もしかしたら熱はなくても倦怠感とか何かしらの不調がまだ多少あるのかもしれないですね😭
あとはお出かけできないし自宅療養のストレスや疲れが子供にもあるかなと思います😭

うちの子も熱はさがってすっかり元気ですが、普段もう抱っこなんて滅多に求めてこないのに、抱っこして、と頻繁にきますし、イヤイヤ期再来?!と思うほどわがままも多くなってるし、夜中も突然目覚めたりしてるので、普段とは全然様子違います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥲お互いお疲れ様です🙇🏻‍♀️
    ですよね…元気なのでもう大丈夫かなとか思ってましたが、きっとまだしんどいんでしょうね🥲外に出れないストレスはかなりあると思います😅
    我が家も夜中に軽く泣いたりするのでやっぱりまだ本調子じゃないんですね、、🥲可哀想ですが、見守ろうと思います🤝教えていただきありがとうございます!

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

親もしんどい中、子供の相手するのほんとしんどいですよね😭1歳さんなら身のまわりのお世話もまだまだ必要ですしうちよりもかなり大変ですよね😭

手抜けるところは抜いて自宅療養乗り切りましょう😭💓

• 1月1日

娘さん、かなりしんどいですね😣 コロナは想像以上に体力消耗しています💦特に言葉で伝えれない分、本人も体が辛い、頭が痛い、疲れてご飯食べれない、ご飯味しない・美味しくない…などあるのかなぁ🤔

長男は高熱4日間、その間ずっと元気でしたが7日目からお豆腐メンタルですぐ号泣…落ち着くのに2ヶ月弱。食事はコロナになってから全然食べず、やっと普通の半分量が食べれるように回復したのが2ヶ月後でした😭

お母さんも頭痛ありながら、娘さんの機嫌取ったりとかなりしんどいですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりしんどいんですね…それはありますよね!言葉で伝えれないし、見た目は元気に家でも遊んでたりするしで、私もどこが痛い、しんどいとかもなんとなくでしかわからないので🥲
    2ヶ月😅それは長いですね、、パプリカさんもお疲れ様です😅
    私の気遣いまでありがとうございます、そんなすぐ治るものじゃないというのがわかったので助かりました!ありがとうございます♪

• 12月31日

退会ユーザー

分からないですし、本人もどう伝えて良いか分からない、その言葉も知らないってところですよね🥺

長かったです。加えてストレスで夢遊病はさにもなって、夜歩いたりと気が気じゃなかったです😭

はい、無理せず休みつつ、手を抜いて、やってくださいね☺️

• 12月31日