※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

同居の方で、義両親が嫌になり、自分と子供だけ家を出た方いますか?旦那へ…

同居の方で、義両親が嫌になり、自分と子供だけ家を出た方いますか?
旦那への不満は許容範囲なのですが、義両親が私の許容範囲を超えて、ちょっと変わっています。
私の時間や行動まで干渉してくるし、それを私ではなく旦那に言うので、その度に旦那と喧嘩になるし。
正直、そろそろ限界かな?と思っています。
義両親のことだから、1度家出したら戻って来れないと思います。
戻りたいなら頭下げて謝れ、と言うと思います。
旦那と子供と家を出るには、私が働かなくてはなりません。
保育園に入れず働けないので同居解消はすぐには不可能です。
実家には、もう私の部屋がないので帰っても寝る場所などありません。

コメント

えりえりえり

同居ではないんですが保育園には入れないなら託児所付きの仕事を探したらどうですか?
保険系とか託児所ついてるところ多いしヤクルトも託児所ついてますよー!

• ゆず

ゆず

託児付きがなかなかなくて、ヤクルト系は義母が反対です。
    仕事選びも義母がダメと言ったらダメなので探してるのですがなかなか決まりません

• 1月4日
3805

金銭面が理由でお世話になっているパターンの同居だと、義親の過干渉や口出しは我慢するしかないと思います…
お気持ちは痛い程わかりますが…(><;)
金銭的に助けられている以上、相手側に従うのが道理であり、嫌なのも充分解りますが、そもそもは、金銭的に自立できない自分達が悪いんだろと言われてしまえば、それまでですから。。。
解決策としては、保育所に入れそうな地域へ引越し、主さんも職を探して、主さん家族が自立すること以外に無い気がします。
もしくは、ご主人がステップアップ転職をするか、ではないでしょうか?
あとは、車を売る、スマホを手放すなどして生活水準をグッと下げて、義親に干渉されない自由な暮らしを手に入れるしかないかと。
なにかを手にするには、何かを諦めるしかありませんから(;_;)

• ゆず

ゆず

携帯などを手放す事を先に考え旦那に相談しましたが、猛反対。車は、車がないとどこにも行けない土地のため手放せず。
    旦那の仕事は、義父が社長で会社をしているのでそこの従業員(職人)として働いています。
    私が我慢すればいいのですが、旦那は味方になってくれないし頼れる友達なども近くにいないのでストレス発散ができずにいるので離れたいです..。

• 1月4日
ぽんっ♡

日々の気疲れ、それだけでストレスが溜まっている事かと思います。大丈夫ですか?私も同居していました。なにか嫌がらせされてたわけではないんですが、気疲れでストレスがたまりいっぱいいっぱいになっていました。同居中ちょこちょこ実家に泊まったりしていました。旦那も私のことを一番近くでみていたのでどこか住む場所借りようかと同居して1年で家を出ました。遥水さんが限界なら旦那様に今後のことも含め相談してそれでも理解してくれない人だったら私は勝手に家を出ます。いい方向に事が進むことを願ってます(T_T)♡

• ゆず

ゆず

ご心配ありがとうございます。
    いま同居して1年を過ぎたところで、ストレスからくる病気やずっと安定していた持病の悪化などが出てきて身体的に辛くなってきました。それさえも、旦那や義両親に「甘え」だと言われてしまいます。旦那は家を出たいけどお金無いから出れないでしょ、我慢しろよ、という考えなので何度も相談しましたが話が進まないです。11月に手術をして退院後は実家が近くなので2週間実家に帰り、それからはたまに泊まりに行って気分転換してます!
    勝手に家を出たらきっと激怒し、戻れないので悩みどころです..

• 1月4日

私も同居です。
きもちわかりますし、わたしもストレスで過呼吸が再発して黙ってでて帰ってきたら「お前は非常識だ」いわれ、恐怖に感じ、すごく震えてました。
それから、育ての祖母がなくなり、一年間は実家にいました。
結構旦那が大変だったようですが、こっちからしたら、知らんワイと。
あれから、たくさん、話し合い、二人ですむことになる矢先に妊娠。
実家は父親だけでしたが、色々なめんで無理になり、結局、同居にもどりました。
まえより部屋もかわり、いまはまえよりすみよいですが、同居にかわりはなく、また、私自身出るかもなと思ってます。
私自身、実家は片道4時間30ぷんで育ての祖母がなくなり、父親だけですが、金銭面や家出があり、結構ストレスですが、きにせず、いました。場所がなくても、実家がましといましたよ。
同居って、理解されにいですよね。
きもちわかります。
なら、わたしもたまにしますが、ぎりょうしんには本当のことをいわず、託児所などにいれて自分がするからとするのはどうですか?
ぎりょうしんには、じぶんの子供だから、保育園の、ことは私たちがすると。
子供さんはぎりょうしんの子供ではありません。
ふたりの子供。守るときは守らないとですし、私なら、わざと泣いてるときに任せたりしてこまらせたいですが(笑)
むりしないで、くださいね

退会ユーザー

私自身、義父がこわく、育ての祖母のような怖い方でした。
    のちに、ガンをわずらい、三回手術。
    また、手術あるかもなんて思ってます。
    私自身、旦那に理解されにくく、本当に大変でしたし、外出でいちいち言うのがつらかった。
    いまは落ち着いても旦那は義父に歯向かえず、必ず「考える、保留」
    地域が違うのでしきたりもめんどくさい。しまいには、義姉が別居みたいで、実家にいてもなにもいわない。
    やっぱり、非常識な人たちかななんて。
    でも、お金をためて出ることや、私自身いちど、生活費を渡しました。
    私自身がアパートの支払いをすると条件つけたら、それならといってるので、しっかりたまるまでなんとか、うまく行けたらなと。
    あと、地域が違ったせいで、方言がわからず、ぎりょうしんの会話がわからず、いまは安心してます。

• 1月4日
ゆき❄

私も同居です。
私のとこの義母も私の行動や時間に干渉してきます。
仕事が休みの日にはお昼はどうしたの?家で食べた感じしないから。どこかでかけてたの?
が、日常茶飯事。
同居辛いですよね💦💦
私も家出同然で実家に帰った時には嫁としての自覚がない、ママ(義母)はこんなに頑張ってるのにひどいわ。
みたいな感じになってました。
義母は言ったもん勝ちなところがあってわたしの悪口を義父、旦那に言って私の味方は誰もいませんでした。
居場所がないですよね。

お仕事は、託児付きのところならいろいろあるのではないかと思います。
条件を見るとなかなか見つからないと思いますが💦💦

限界だと感じるのであれば一時的にでもご実家に避難してみてはどうですか?
旦那様は味方になってくれますか?