※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の風邪症状で受診するタイミングについて相談です。友達がコロナ感染し、鼻水や咳が出ていますが、熱や機嫌は良好。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の風邪症状どのタイミングで受診しますか?
25日にクリスマス会をし、その中にいた友達が26日に発熱コロナ陽性でした。
28日から鼻水が気になり、ちぼじを購入し1日に数回鼻水を吸ってます。鼻水は奥の方にあるようであまり吸えず呼吸するとズコズコ聞こえます(とくに夜寝てるとき)
元々よく寝てくれる子で夜中7時間授乳間隔空いてたんですが、最近は寝付きが悪く1.2時間おきぐらいで目を覚ましてはまた寝るを繰り返してます。
30日からよく咳をするようになり、たまに咳をしたあとオエッとえずいています。
機嫌も良く熱もないので家で様子見ていますが、皆さんなら病院へ連れて行きますか?😭

ちなみに、2ヶ月の息子以外は少し前にコロナに罹っているため今回感染していたとしても症状が出ていないだけかも知れないです😓

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

赤ちゃんの風邪は急に悪化することもあるので少しの鼻水でもすぐ受診しています。
寝つきが悪い、咳をしているのはかなり心配です。
年末年始で病院が受診できないようだったら様子を見て三が日明けてからでも受診します。

まも

つい最近上の子の風がうつり鼻詰まりしてたんで受診しました!
機嫌よくても苦しいはず!