※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が発熱、検査ができず処方箋薬局に行けず、保育園でコロナや胃腸炎が流行中。高熱、腹痛、下痢の症状。

昨日から子供が発熱、応急診療所に行ったもののコロナの検査はしてないと、保健所の発熱相談窓口に電話しても
検査できる病院はないと言われ、市販の医療用抗体検査を使うしかないと
薬局に行くと薬剤師がいないところでは買えない処方箋薬局に行ってほしいと
とりあえず田舎でやってるところがなく
探し回るわけにもいかず…

保育園でコロナもちょこちょこ出ていて、ウイルス性胃腸炎も出てる
子供の症状は高熱、腹痛、今日から下痢になっています。

コメント

田舎であればなおさら抗原検査キットを1つは用意しておくべきでしたね💦

とはいえこればかりはどうにもできないので、熱が高くグッタリするようなら解熱剤飲ませて安静にして様子見ですかね。コロナであっても処方されるのは所謂風邪のときと同じ薬なので💦
息子たちが感染したときは高熱、嘔吐、下痢の症状がありましたが、特に薬を飲むこともなく3日目には快方に向かいました。
お大事になさってください。