※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子供が危ないことをしても怒りたくないが、怒ると子供が喜んでいるように見えて心配している。手を出して怒ることは絶対にしたくない。

1歳の子に怒ってもまずわかって貰えないのもわかってます。ですが、危ないことやダメなことは危ないから怒ってしまいます。
怒ることも本当はしたくないですが、それと娘は怒ると喜んでる?笑ってしまいます。遊んでると思ってしまいます。

手を出して怒ったり絶対にしないけどいつかしてしまいそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ👌一歳なら分かり始める時期じゃないでしょうか?一歳くらいから教える事って個人的には大事だと思ってます。まず、ダメな事をダメだと分からせる事が大事だし、怒鳴るとか叩くとかは違うと思いますが、ママリさんのやり方はとくに間違いではないのではないでしょうか?😊大丈夫!あまり細かく考えなくて良いですよ👍
うちはダメな事はピシッと怒ります。上の子もそうしてきました👍だからダメな事はわかってますよ。下も一歳からは怒ります。今一歳半ですが、よくわかってますよ。長く怒らない。感情では出来るだけ怒らない。命が危ない事。人を傷つける事。他人に迷惑をかける事。あとは家のルールでしてはいけない事だけは怒ってます👍親も人間なのである程度で良いと思います😊子供は完璧な親より、人間を学んでますから👍きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とても励みになります頑張ります😭✨️

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

ダメなことは何歳でもダメです。泣くまでとか反省するまでとかまで叱る必要はないですが、ダメだと伝えてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はわかってくれなくてもいつか分かってくれるまでダメなことはダメだと伝えたいと思います!
    ありがとうございます!😊✨️

• 1月3日