※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keymy
妊娠・出産

胎動について心配です。逆子の可能性は高いでしょうか?次の健診で確認したいと思います。

夜分遅くにすみません。胎動について質問です。
もしかして逆子になってしまったのでは…?と思い心配です。
前回の健診(26w)の時では逆子ではありませんと言われ安心して過ごしてました。ですがここ何日か胎動気にかけているとすごく下の方で胎動を感じる事が多くて…
臍より下のところでよく胎動を感じます。
だからといって、前まで臍の上で胎動を感じてたかというとらそうでもなかったような気がして(ToT)💦
胎動あるから元気♪としか考えてなかったその時の自分に腹立ちます(ToT)
でも今日しゃっくり?らしき一定の間隔でブルッブルッとあったのはかなり下の方でした。
ただ、私自身しゃっくりを感じた事がなく予想でしかなくて、あれがしゃっくりだったのかもわからないです…

次の健診が来週の金曜なのでその時にわかると思うんですが、気になってしまい💦

やっぱり今逆子の可能性は高いでしょうか?

コメント

くーみん

わたしも おへその上だったり
下のほうだったり
いろんなところで胎動感じて
逆子を疑ったけど検診では
正常に 眠っていて
今はまだいっぱい動き回ってるのかな?
って考えてました🤔

でも そうなると検診のときは
ちゃんと空気読んで
正しい位置にもどってる..笑

  • Keymy

    Keymy

    まだグルグル回ってるんですかね?!
    前回の健診の後よく横腹をなぞられるような胎動があったんですけど、もう今ないし…
    健診の時に正常に戻ってるとしたら、なんていい子なんでしょう😭✨(笑)

    • 1月4日
  • くーみん

    くーみん

    私の子は 回ってる気がします笑

    もし 逆子だとしても
    出産まで 時間もありますし
    他の方の回答のとおり
    戻る可能性のほうが高いとおもいます☺️
    次の検診まで 気になるでしょうが
    ゆったり すごしましょ~!

    ほんとに そうなら
    すごく 空気読める子!⭐︎笑

    • 1月4日
ふうまま

私は最初から頭が下になってましたけど、すごく下の方で胎動があったり、しゃっくりもいつもへその下の方で感じてます!
へそ上で胎動を感じるようになったのは本当に最近です!

逆子ちゃんも直る可能性の方が高いし、気にしすぎない方がいいですよ♪

  • Keymy

    Keymy

    本当ですか?!
    臍の上はまだまだ先なんですかね?
    なんだかそれ聞いて安心しましたー( ;∀;)✨

    • 1月4日
deleted user

36wまでは赤ちゃんぐるぐる回るから
それまでになおったら大丈夫だよ

と産院の先生に言われましたよ!

  • Keymy

    Keymy

    36週までぐるぐる回ってるんですか?
    ならまだ安心ですね😂

    • 1月4日
まい

私もグルグル動かれてて
1カ月前に逆子になってました💦
1週間後に逆子検診があり正常に♡
さらに2週間検診で1週間後にきてねと
言われてたので検診行ったら
またもや逆子でしたw
今は逆子体操です...
子宮ら辺で胎動すると
五分おきくらいにトイレ近くて
ちょー大変ですw

  • Keymy

    Keymy

    けっこうわたしも膀胱刺激されることあるのでやっぱり今逆子なんでしょうか( ;∀;)
    トイレ近いと出掛けた時大変ですよね💦

    • 1月4日
あおママ

うちもバラバラです!
まだまだ回るスペースがあるのかなって勝手に思ってます(*´꒳`*)
よく動いてるので痛かったりくすぐったかったりしますが、元気ならいいやって思っちゃいます(๑>◡<๑)

  • Keymy

    Keymy

    そうですよね!
    わたしも痛かったりくすぐったかったりしますが、元気な証拠ですね☺

    • 1月4日
かづママ(^^)

私は多分、、ずっと横向き?で
子供がお腹の中にいたんですけど
左右反転めっちゃしてました(笑)
しゃっくりが右だったり左だったり…
元気だなーと思う反面へその緒
巻きつかないかなって心配でした😅
へその下辺りでしゃっくりを
感じていたら大丈夫だと思います!
私もそうでした💡

産まれる2時間位前にも左右反転
しててあれ!?って助産師さんたちも
びっくりしてました(笑)( ˊᵕˋ )

きっとすごく元気な子が
産まれるんでしょうね😍✨
楽しみですね(*´∀`)

  • Keymy

    Keymy

    ぐるぐるしてたりするとそういう心配しますよね😞
    でもしゃっくりだったのかあんまり確信もてないんです💦
    すごくたのしみです!
    男の子なので元気いっぱいなんですかね😆

    • 1月4日
 コロリンコロリン

まだ、お腹の中でグルグル回ってるので気にしなくて大丈夫ですよ(*´ω`*)❤️
ブルブルッとするのはおしっこをした後だとも、言われてますよー(´-`).。oO

  • Keymy

    Keymy

    まだ大丈夫みたいですね!
    けど逆子にならずにいてほしいです(ToT)
    なんだか最近胎動がバイブレーションみたいな時があって💦
    それとおしっこなのかな…

    • 1月4日
  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    おしっこですよー(´-`).
    男の子特有みたいですよ笑っ

    • 1月4日
  • Keymy

    Keymy

    ええっ!そうなんですか?
    お腹の子男の子なのでバイブレーション多いんですね!!初知りでした🙄🙄🙄
    けっこうな頻度でおしっこしてるんですねwww

    • 1月4日
  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    大人の男の人が
    用を足した後もブルブルしてるのと
    一緒で、
    赤ちゃんもお腹の中で飲んじゃ排尿の繰り返しって言ってました( ´_ゝ`)
    面白いですよね笑っ

    • 1月4日
  • Keymy

    Keymy

    想像したらかわいい〜〜😍💓
    こんな小さい時から大人と同じことしてるんですね(笑)

    • 1月4日
  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    女の自分たちにはわかんない事ですよね笑。
    日々の行動がひたすら喜ばしいです(*´ω`*)❤️

    • 1月4日