※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

同居してる義母と馬が合わなくて今年の春から全てのご飯を別にしていて…

同居してる義母と馬が合わなくて今年の春から全てのご飯を別にしていて、、年末のご飯も去年までは一緒に食べてたんですが今年は別にしたんです、、でも気持ちが少しモヤモヤしていて、、旦那的にも義母的にも一緒に食べたいだろうと言う気持ちが分かるから、、でもこっちが少し気を許すとすぐグイグイ来るんですよね、、意地悪する人じゃないんですけど、、土足で人の心に踏み込んでくるくらいのデリカシーの無い言葉を吐く人なので私的に苦手で、、今日のご飯を別にするのを貫くべきか年末年始くらい一緒に食べるべきか、、どーしよう、、

コメント

年末年始だからって一緒に食べなくてもいいんじゃないですかね。
旦那さんが義母さんと一緒に食べたいなら自分だけ別で食べるとかがいいです。

踏み込んで来る人嫌なので私も一緒に食べたくないです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

共感コメントありがとうございます🥺🥺🥺
    心が救われます😭
    毎年年末すき焼きなんですけどお金1円も出してくれた事ないし、ただでさえ毎月の生活費1万しかもらってないんですよね、、
    嫌いな人にお金かけてまで一緒に食べたくないなぁって思って。
    同居しててもお金のメリットも無いしグイグイ来るし育児にも散々口出されて嫌な思いしてて。3年我慢しましたけどもう限界で、、

• 12月31日

退会ユーザー

同居だと好き勝手できるのは義父母ですもんね。
    年に数回しか会わないなら正月くらいはとか言われても仕方ないと思いますが、同居してるなら普段と同じで一緒に食べなくていいですよ!

• 12月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

🥺🥺🥺少し罪悪感あったので気持ちが軽くなりました😢今年からご飯全て別にしたのでお互い避けて生活してるので普段あまり顔を合わせることもないのでがっつり一緒に生活されてる同居嫁さんよりはストレス軽減してる方だとは思うんですが嫌いだと存在感だけでも嫌になってきてしまって、、😭見ず知らずの私の気持ちの味方になってくださってありがとうございます🥺🥺🥺

• 12月31日

退会ユーザー

こういうのは賛否両論ありますが、私も義父母好きでは無いので辛い思いはしたくないので共感できます!
    抱え込み過ぎないでくださいね!

• 12月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね!こういう問題は賛否両論ありますよね!共感ありがとうございます🥺❣️私は共感頂いてとても嬉しかったです♡

• 12月31日
ママリ🔰

お気持ちわかります!
私も二世帯同居にしてご飯別に食べたいです(笑) お義母さんとは合わないのが普通ですよね。
いつものスタイルを貫き通した方が良いのではないでしょうか!
私も普段と違うことしないで、いつも通りにするつもりです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメント遅くなりすみません💦💦
    せめて二世帯住宅が良かったです😭義母が断固拒否したので完全同居になってしまって後悔しまくり😑
    合わないのは普通だと私も思います!生きてきた時代も育った環境も違うんだし義母と結婚した訳じゃないし🤣
    結局年末は👪だけで2階でひっそり過ごしました🧏

• 1月10日