※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後にウンチをして目覚めることがあり、2回目の授乳が必要か悩んでいます。授乳後に眠らない時は抱っこで寝かしつけることも。眠たくなった時に寝かせるのが良いでしょうか。

深夜に3ヶ月の赤ちゃんが授乳終わって寝かしつけ完了した直後にウンチをして目覚めてしまいます。仕方なく、また1から2回目の授乳始めて寝かしつけするので、合計30分近くおっぱいをくわえさせているのですが、2回目の授乳なしで寝かしつけした方が赤ちゃんにとっては良いのでしょうか?

ウンチをした後ニコニコして寝そうにないので連続で授乳して寝落ちさせてしまいます。2回目の授乳でも寝ない時があり、その時は抱っこで寝かしつけるしかないのですが、それでも寝ない時は起こしておいて眠たくなった時に寝かせます。

コメント

510928

深夜の授乳でウンチ出ちゃうとガッカリしますよね(^^;
そこはもこもこさんが辛くないやり方でしてあげて良いと思います。
深夜に授乳なしで寝かしつけして長い事時間かかっちゃったら睡眠取れなくて辛くないですか?

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!まさにそうなんです。深夜に授乳なしでの寝かしつけは一番辛いです💦まだおっぱいで寝かしつけた方が楽ですね。

• 1月4日
まーちゃん

置いたら泣きますか?うちはニコニコしてるなら、そのまま置いて私は先に寝てました笑
娘もいつの間にか勝手に寝ます😊
たまに泣くようなら抱っこしてました❗️

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!泣かないことが多いです。あーうーとかしゃべってます。セルフねんねまだあまり出来ないんですが、泣かなければ今度試してみますね😊

• 1月4日