※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後ムズムズ脚症候群を発症された方いますか?妊娠前はそのような言葉を…

産後ムズムズ脚症候群を発症された方いますか?
妊娠前はそのような言葉を知らず、
妊娠後期に1度経験しましたが、寝られる程度で。
産後1ヶ月で発症し、今は毎日昼夜問わず症状がでます。
鉄剤とビシフロール飲んで1ヶ月経たないくらいです。
症状は改善はされましたが、消える事はなく(;o;)
産後発症し、治った方いらっしゃいますか?
同じような症状の方、いらしたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

産前、妊娠期間中はしょっちゅうでした💦💦産んだら良くなってなくなりましたが、非妊娠時も度々なるタイプだったので、そういうときはもう歩き回ったりしてました!冷やしても揉んでも聞かなかったので忘れるのが一番だと思って、家の中徘徊したり、昼間なら散歩したり‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだらなくなったんですね!それは良かった!
    私も散歩は昼と夕方とするようにしてて。
    非妊娠時は何かお薬飲んだりはされてましたか?

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は飲んでなかったです💦そういう名前の症状なのも、本当にここ最近知って、旦那にも理解してもらえなかったので異常かと思ってました。女友達には結構いてびっくりです!聞いたら、即効性求めるなら冷やしたりするといいとか!風呂上がりのマッサージもいいみたいですね!あとは、本当に忘れることです。ストレスらしいですから💫私は眠くて寝室行って、寝落ちするまでスマホでインスタ見たりネフリ見たりしてます💦💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    この辛さはなった人にしかわからないですよね(;o;)
    風呂上がりのマッサージ効きます!
    ストレス、心あたりありまくりです。子どもは本当にかわいいのですが、今まで自由に生きてた分、初めての育児はストレスかかりまくりです😥

• 1月1日