※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のおむつ替えで拭き方について悩んでいます。友達は拭いているようですが、他の情報では拭かないという意見もあります。どうしたらいいでしょうか?


新生児の男の子を育てています!
産院からはおしっこでも蒸れるから拭いた方がいいと教わったのですが、拭いてた方はオムツ外れるまで続けましたか🥲?
ママリで見た感じ男の子は拭かないのかと思ってて‪💧‬
親友が1歳の男の子ママなので聞いたら拭いてるみたいです💭

コメント

あーるぐれい

拭いてなかったです!
こまめにオムツを替えたり、
時々風を当てて乾かしてからオムツつけたりしてました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拭くって聞いてそうなの?!ってなりました😂今は特にこまめに替えますし拭かなくても大丈夫そうですよね✨

    • 12月31日
はなみ

うちは肌が弱いので拭いてましたが、動くようになってからはおしっこは拭かなくなった気がします。いつから拭かなくなったかは忘れましたが、半年ぐらいですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも長女がおしりかぶれとかあったので拭いてた方がいいのかな?と思ってこの2週間使ってました‪💧‬動き回るようになると大変ですよね😥

    • 12月31日
ミッフィ

一度も拭いたことないです😂がトラブルは今のところ2人ともないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構大丈夫なんですね😳まだ肌が弱いかとか分からないので今はこのまま拭いてみようと思います✌️

    • 12月31日
deleted user

男の子が2人いて、産院もそれぞれ違いましたが一度も言われた事なかったです😅
こまめに替えてるだけでしたが、蒸れてかぶれたなどは特に無かったです。
肌は2人とも弱い方です💦
拭いてないのにコメントしてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初男の子で私もよく分からず😭💦おしりふき沢山あるし言われた通り拭いとくか〜ってやってました😂1ヶ月検診でもちょっと聞いてみます✌️

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

オムツの間は必ず拭いてましたよ!

おしっこの染みたオムツが
肌にべったりついているのだから
汚いですしね💦

はじめてのママリ🔰

私は拭いてました💦
トイレで直接便器にするならいいですが、おしっこ吸ったポリマー部分が直接お尻についているので、なんとなく気持ち悪くて😅
おむつ外れるまで拭いてました。

はじめてのママリ🔰

うちは拭かなかった翌日陰部が赤くなってかぶれてしまいました💦