※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について相談です。生理痛とは異なるお腹の痛みがあり、お腹の両脇からの痛みや下痢のような感覚があるようです。痛みの間隔はバラバラで、お産前兆はまだないそうです。前駆陣痛かどうか不安があるようです。

前駆陣痛について。

生理痛じゃない痛みの前駆陣痛経験した方いますか?

今回3度目の妊娠です。
あまり前駆陣痛を経験せずに上2人はお産しております。

夜中あたりから目が開くとお腹が痛いというかなんというか変な痛みがあります。
全然生活はできる痛みです💦

生理痛みたいな痛みではなくお腹の両脇から押されるというか下痢などの腹痛の方が近い痛みです😭

毎回張ってるわけではなく痛みだけの時もあります。
お腹の赤ちゃんは動いてますが下に降りてきてるのかいつもよりは動きが少なめです。

これは前駆陣痛に入れていいものなのでしょうか!?
それともただの長い腹痛なんですかね🤣
間隔はバラバラ、痛みもまばらなのでまだ時間などは測ってないです。

おしるしや破水などのお産前兆もまだないです。

コメント

初めてのママリ

今回の前駆陣痛がまさにそれです!
1人目の時は生理痛みたいな腰と下腹部?あたりの痛みだったんですけど今回はギューって感じの下痢に近いお腹の痛みです😭
うぅってなる痛みの時も張ってない時もあって困惑ですよね💦

• セレニティ

セレニティ

これは前駆陣痛でいいんですね!同じような痛みの方がいてよかったです😭陣痛の痛みとは全然違かったのですごい謎でした🤣
    夜中から頻繁にありましたがようやく間隔が空いてきてくれました!焦りしたー。
    できれば年明けが良くて💦

• 12月31日