※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
家事・料理

旦那さんやご家族でお節が苦手で毎年お正月はお節を食べないよって方い…

旦那さんやご家族でお節が苦手で毎年お正月はお節を食べないよって方いませんか?
うちは旦那が嫌いで、同居の義父もあまり食べず、娘も仕方ないだろうけど食べません。毎年少量のお節を買ってほぼ私が食べてる状況です。
今買い物中なんですが、もう今年はお節自体を買わないでおこうかなとも思っているんですが、そうするとご飯の用意が面倒くさい😣

でも世の中にはお節食べない人も他にもいるだろうと思い、そんな皆さんはどんな食事にしているのかなと思いまして。教えてもらいたいです!
 
旦那が苦手なものとかが多く、生物が苦手なので刺し身やお寿司にもできないし、
すき焼きやしゃぶしゃぶと思っても高いお肉を買うのは嫌がり(この時期ほぼ高いお肉)、私も作るならせっかくだし高いいいお肉が食べたいんですが財布は旦那持ちなので買えず💦

そうするといつもみたいに魚焼いたり、やきそば作ったり、野菜炒めとか!?お正月っぽさもないよなと😔
ちなみにお雑煮も苦手で餅は焼いたものしか食べません。

もう自分の食べたいもの作って、食べないなら自分で用意するか買ってこいでいいですかね💦

お節食べない方のお食事はどんな感じですか?
参考にしたいので教えてください!

コメント

らむりん

おせちは好きなのだけ買ってきて食べます!
ここ何年かは
朝いつも通りパン
昼お雑煮(子どもは餅危ないのでうどんを入れる)
夜 鍋

って感じです!
おせちはお雑煮と一緒に豆や伊達巻つまむくらい

それが楽です😆

deleted user

旦那さんは洋風おせちは食べますか🤔⁉️

我が家は和風は食べないので、洋風おせち買うか作るかですね。

子供たちが食べれそうな物を作り置き、型抜きにんじんの煮付け・黒豆・蒸し芋やかぼちゃ・ミートローフ・味玉・和風ハンバーグ・だし巻き卵・ひじきの炒め煮・娘の好きな蓮根煮です💡あとはすみっこぐらしのかまぼこと伊達巻を子供ように買います❗️

参考にならないですが、あとは楽したいので、ほぼすき焼きかしゃぶしゃぶです。

はじめてのママリ🔰

私も夫も嫌いなのでお節は作った事がありません😅
年末年始も普段と特に変わらない食事です💦
今日は海老マヨか海老チリ
明日はお昼に実両親と焼肉へ行って、夜は義実家でお寿司です。2日のお昼はピザで、夜は唐揚げ、3日のお昼は焼きそば、夜は牛肉で何か作ろうかなと😅
あとは副菜を何品か作って出します😂

092159

旦那の実家はおせち文化無いそうです。
義父の手打ちの蕎麦と毎年大きなぶりを頂くそうで、お刺身とぶり大根+つまみだそうです。
私の実家はありましたが、特にこだわりも無く今まで用意したことは無かったですが、おせちの絵本を読んで子供達が興味を持ったのでスーパーの安い詰め合わせを買ってみました。
あとお雑煮に大人は餅、子供はうどん入れようかと思ってます。
大晦日の今日はいいすき焼き肉を買ってきました✨
実家のときはカニ鍋が定番でした。

まー

我が家は実家の両親、私、旦那含め、あまりお節好きではないので特に何も食べないです!
買うとしても栗きんとんくらい😂今年はそれすら買ってません!

昨日はすき焼きで、今日はみんなでお蕎麦と天ぷらです。
明日はお雑煮と夜はお鍋にします!

ままり

お重箱だけ気に入ったのを買って、好きなもの入れてます!

エビチリ、エビマヨ(お惣菜)
焼き豚
パックサラダに生ハム
数の子、いくら、たらこ
ブリ照り焼き
栗きんとん(お惣菜)
かまぼこ

私もあまり食べませんがほんのちょっとだけ
縁起担ぎの黒豆、田作り、昆布巻

柚大根やなますも入れたいけどみんな食べないのでたくあん😂

あとはお雑煮とお汁粉作っておしまいです。

ほとんど量り売りのお惣菜です😄