※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中よく起きてしまい、抱っこしないと寝てくれない悩みです。対処法を知りたいと相談しています。

生後2日目の超育児初心者ママです🔰
赤ちゃんがビックリするくらい夜中寝てくれないです。
3600超えの少し大きめで生まれてきたので3時間おきを目安に20~30ml飲んでいます。ミルクを飲んだあとは置くとすぐ寝てくれますが1時間もしたら起きてしまいます。体も大きい分泣き声も大きいし心配なのでどうしてもほっとけないで抱っこしています。抱っこすると寝てくれますが置いた瞬間泣いてしまうので夜中オールでここ2日過しています。何か解決策はありましたら、先輩ママさん教えて頂きたいです。🙇🏻‍♀️

コメント

ペンペン

トッポンチーノ(抱っこ布団)お勧めです😊
買ったらママの匂いを着けるためにママが寝る時や横になる時に敷いて寝てください💡
2.3日してからトッポンチーノの上に乗せてから抱っこして寝たら、そのまま降ろせますしママの匂いで安心するとか🥰
うちの子は産まれた時は混合でしたが母乳でも1時間おき、ミルクプラスしても1時間おきに起きてましたよ😂
まだまだ体も休みたいし辛いと思いますが座ったまま抱っこして大人は安定しませんが一緒に寝たりするのもありです😊

• むーたん

むーたん

トッポンチーノ!初めて聞きました😳調べてみますありがとうございます🥹 1時間おき新生児は当たり前なんですね🥲少しずつ寝ながら頑張りますありがとうございます🥲🥲

• 12月31日
  • ペンペン

ペンペン

もし看護婦さんに預けられるのであれば少しでも預かってもらって休んでください☺️

うちの子は産まれて1日目に助産師さんに抱っこ大好きな子だから、たくさん抱っこしてあげてねって言われました🥰
    今は重くて歩いて〜ってなる時もありますが、抱っこって言われたら、もーって言いながらも抱っこしちゃってます😄💡
    私も放っておけないタイプなので入院中も家でも泣いたら抱っこしてました💗

無理せず一緒に育児頑張りましょうね🤗

• 12月31日
mica🍊

フリース素材のブランケットがあると背中スイッチで起きることが少なかったです。
私の場合は、産院でおくるみ代わりにフリースブランケットが使われていたので、それで包んで抱っこして、寝たらそっと下ろしてました😴

• むーたん

むーたん

フリースブランケット!!巻き巻きしながら抱っこって事ですかね!😳すぐ試せそうですぜひ参考にさせて頂きます✍️ありがとうございます💗

• 12月31日
  • mica🍊

mica🍊

GAありがとうございます✨
    そうです!巻き巻きする感じです😊試してみてください〜

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

びっくりするぐらい寝ませんよね😂
新生児期の地獄を思い出しては1番あの頃に戻りたくないと思ってます笑
戸建てですか?アパートですか?
それにもよりますけど、戸建てなら耳栓でもして多少泣かせといて大丈夫です👌
うちは里帰りだったので実家では別室のベビーベットに寝かせて(安全確保しつつ)私はリビングでテレビ見てました^ ^
私も泣いたら可哀想でずっと抱っこって感じにしてたんですけど、母曰く泣いてる=生きてるって事だから大丈夫と👌
でもアパートだと無理ですよね💦

あとは、誰か頼れる人がいたら夜の授乳をお願いして寝かせてもらうか、昼間に授乳などお世話お願いして昼間に寝るかですかね!とりあえず自分の生活リズムも乱れまくるので朝でも昼でも夜でも寝れる時に睡眠をとる!

あと、子どもと一緒の部屋だと寝れないと思うので、私は隣の部屋で寝てました!(母子別室)

• むーたん

むーたん

今はまだ入院中です😳1ヶ月間は実家なので戸建てに帰る予定です🙋‍♀️お家に帰ったら旦那や実母に頼りながらうまーく休みます🥹自分の家は今アパートなので多めに泣かしといたり別室が厳しそうです🥹最初の1ヶ月で体力温存できる所までしときます🥲ありがとうございました🥲🥲

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!今は助産師さんに助けを求めたりとか預けたりとかをしながらですね^ ^
    私は2人目は耳栓を入院する時持参する予定です😂(個室なので)多少泣かしておこう〜って思ってます!

• 12月31日
ぽっぽ

赤ちゃんはお腹の中にいるとき
ママを守るために
昼間は寝て夜に起きていたそうです。
その名残でしばらくは昼夜逆転です。
しばらくしんどいですが
昼間に一緒にねて夜付き合ってあげてください😂

• むーたん

むーたん

ママを守るために😳可愛すぎて涙出そうです🥲今度はママが赤ちゃんを守るためと思って頑張っておきます🥹ありがとうございました🤍🤍

• 12月31日