※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近昼間は母乳で、夜は母乳とミルクをあげています。夕方に母乳の出が悪い気がします。母乳は一定に出るものでしょうか?私の出の問題でしょうか?教えてください。

最近昼間だけ母乳にし始めて、夜は母乳にミルク出してます。
夕方あたりになると母乳の出が悪い気がします。
母乳って一定に出るもんですか?
私の出のもんだいでしょうか??教えてください。

コメント

はじめてのママり

夕方になるとママの体も1日の疲れが溜まってきて母乳も出が悪くなっちゃうらしいですよ!
夜間は、ゆっくり寝て体も休めてるので夜〜寝起きとかが一番出るって聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    なちゃんさんは母乳ですか?夕方どうしてますか?

• 6月26日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

私は今は完母です!
    私の子も、生後1ヶ月ぐらいの時は、夕方になると出が悪いのか、咥えながら泣いたり暴れたりすることがありました😭
    その時は、混合でやっていたので、泣いたりする時はミルク足してました!
    今は生後2ヶ月半完母になりましたが、母乳が軌道に乗ったのか、暴れたりすることはなくなりました!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

質問者です。
上の質問の補足、完ミじゃなくて、完母の方でした!

はじめてのママリ🔰

夕方は母乳枯れますよー!!
夕方にミルク足してました😊

はじめてのママリ🔰

上の方の言う通り、夕方~出にくくなるみたいです!
私は子供と一緒にお昼寝を少し挟んだり、出にくくなる少し前の時間にミルクアップブレンドという母乳に特化したハーブティーを飲んでいましたよ!
母乳が軌道に乗れば気にならなくなってくると思うので、あと2ヶ月ほど頑張ってください❤️‍🔥

まつこ

寝てる時にハイパーチャージで
起きてる時は通常チャージ
夕方、ママの疲れが溜まってきた時は省エネチャージになります✊

よくあるこんじき泣きは母乳が足りなくて泣いてるって子もいますよ!