※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後7日目で脱肛に悩んでいます。出血があり、痛みも強くて困っています。脱肛の経験がある方、回復までの見通しを教えてください。

産後7日目です。
出産時に脱肛になってしまいました😭
軟膏を塗り指で押し戻したりしていますがすぐ出てきます。今朝排便したら出血し、今もティッシュを当てると血がつきます。痛くて今日は押し戻せてません💦
昨日少し良くなったかな?と思ったのに排便したらこれでショックです😭座る時も痛いしワンオペ育児してるからつらすぎます、、
脱肛の経験ある方いらっしゃいますか?
いつ良くなるのでしょう😭

コメント

さつまいも🍠

脱肛でなくて、いぼ痔ですね💦
私妊娠中に限らず普段から便秘なので
めっちゃでてきますよ😭
軟膏ぬるより入れるタイプの方が早く治るのでいいですよ (*^^*)
病院でもらったやつですかね???🤔

ベビたんママ

12/20に出産しました。元々痔がありましたが、今までに出たことのないくらいとび出てしまいました…(500円玉大の球体が2つ)。12/25に退院しましたが、どこにも座れず立つか寝るかの生活で、28日頃にやっとネットで買った産後用の円座を使って座ることができるようになりました。
病院でのお世話は初めてだし、慣れないし、何より痛いしで本当に辛かったです。
今は産後出血で死にかけたりなど色々あって、自分だけ再入院になりベッドの上での生活です。赤ちゃんと離れてしまい、めちゃくちゃ寂しいです。
痔は辛いですが、少しずつは良くなるはずです。産院に相談して痔の薬や便を柔らかくする薬、痛み止めなどもらって頑張りましょう😭