※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
住まい

新築一軒家に来年度引っ越し予定です。入居前にする事一覧とか色々調べ…

新築一軒家に来年度引っ越し予定です。
入居前にする事一覧とか色々調べてはいるのですが、やる事が結構あってズボラな自分はこれ全部必要なのかな…と思ってしまっています💦
一軒家にお住まいの方は入居前絶対しておいた方がいい!という事はありますか?
入居前の掃除、マスキングテープやコーティング、洗濯パンの上にもかさ増し(必要?)冷蔵庫の下のマットなど…何から準備していけばいいか悩んでいます😣

コメント

マステはやらなかったです!
粘着部分があるので、外側にゴミが溜まります笑

撥水スプレーはおすすめです!
あとは冷蔵庫の下のマット😊

洗濯機の下に台を置くと、洗濯機が故障したときに保証の対象外になるので、やめてください😭

あとは収納を買えるだけ買っておいたほうがいいです!最初はスカスカでも、そのうち勝手に埋まります🤣

はじめてママリ🔰

なにもしませんでしたー!
入居してから夫とあれやこれや話し合って埋めていきました。

てんてんどんどん

私はズボラと掃除嫌いです😂

マステはめちゃくちゃ良いですね‼︎汚れても上から乾拭きすれば簡単に綺麗になり、剥がす時は多少の粘着あってもおしり拭きで簡単に落ちます✨
水回りのコーティングはズボラ過ぎて続かなかったです💦
冷蔵庫下や洗濯機の下は後に楽なので置いた方が良いですね✨

お風呂の防カビ、トイレ下と床の間とIH回りの隙間埋めるはやった方が良いです✨

来月引き渡しです。

うちは洗濯パンがないので、洗濯機下の台は必須で置きます。洗濯パンがあれば必須ではないですよ。

冷蔵庫下も置きます。

マステは場所が多すぎて挫折しそうで迷ってますw
コーティングも挫折しそう😂

みなさんのコメントを読んで、トイレとIH回りだけやろうかなと思いました。

とりあ

出ていないのだと、引っ越した後には絶対出来ない『何も物がない状態で家中の写真を撮る』のはやって良かったです☺️

もちろんお時間があればの話ですが…うちは近所への引っ越しでしたので😂

ママリでも友達とかに見せる時も、物がない状態の写真がベストなときって結構あるので重宝してます😄

あとは『こんなとこ傷あったっけ?まさか引っ越し前から…?』とかいう時に見直すこともあって便利です!

ちなみに入居前の掃除はしましたが、マステ、コーティング、冷蔵庫と洗濯機のマットはしてません☺️

sao

ありがとうございます!
参考にさせていただきます😊