※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

大晦日って子供に強いていいもの?うちは実家は年末年始も仕事、義実家も…

大晦日って子供に強いていいもの?

うちは実家は年末年始も仕事、義実家も旅行、自分の祖母の家もかなり離れていて
帰省もせず、出かけることもせずです。

長男は小学3年生。
家にいても退屈、自分達もギリギリまで仕事だったので掃除ばかり
長男は外に遊びに出たいと言うのを今日は大晦日だからダメと旦那はいいます。

そりゃ、誰か遊びに誘うのはご迷惑だと思いますが1人ならいいんじゃ?って話したら
大晦日に遊んでるやつなんか居ないと。

そりゃ帰省したり、出かけたり、お家でのんびりとか家族の予定があるから出てこないだけで
うちは部屋的にも狭いし掃除しないとだし下2人は年子で1歳と0歳でてもかかる。。。

お兄ちゃん1人狭い家の中でどうしろと?って言う気持ちが込み上げて来ます

自分は昨日の夜中までゲームして掃除も一切なし
自分は遊んでて子供はダメって。。。
呆れて何も言えません。。。

大晦日だからダメってそう言うものですか?( ´・ω・`)
自分は田舎育ちだしインドア派だったので部屋の隅に1人母の掃除が終わるまで待ってた記憶があります(父は何もせずでしたw)
なのでそう言う議論にもならなかったのでどうなのだろうと……

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、大晦日だからダメっていうなら、お家の中で過ごして楽しいようにしてあげてよって思いますが。1人で公園行くとかだったら、行かせてあげたらいいのに🥲大掃除のお手伝いをさせるとかなら大いにアリだと思いますが、何もしちゃだめって苦痛ですよね😭

• ちびまま

ちびまま

そうですよね……
    一緒になにかテレビ見るとか掃除する訳でもないのに……
    なんなら家の狭さもあって掃除思う様に出来なくて邪魔!とか言い出すんですよね😓

どうしても私は下2人の事を見ながらなのでキャパオーバーしてしまってお兄ちゃんに気を回せないのも良くないんですが💦

• 12月31日
ねこ

それはお兄ちゃんかわいそうですね…。大人の都合で仕方ないこともありますが、遊び相手もいないなら、せめて外に遊びに行かせてあげてもいいと思います。家の中でダラダラされるよりいいですよね。

一緒に掃除を手伝ってもらうとか、買い出し(口実)ついでにちょっと公園で遊ばせてあげるとかダメですかね?

ちなみにうちの子たちは、大晦日だろうが関係なく、いつも通り散らかしまくって遊んでます😅