※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業事務の指示待ち派遣社員が、指示が不明確で自分で調べて対応している状況に悩んでいます。営業さんへの指摘が堅苦しい謝罪を引き起こし、イライラしています。自ら提案して指示をもらうこともありますが、最近営業さんのやる気がなく、派遣の立場でやり過ぎではないかと悩んでいます。

営業事務の方に指示を受けて仕事をしている派遣の者です!ただ営業さんも忙しいため抜け抜けで、
指示がなければ、
これは私がする仕事ですよね?とか聞いたりしてます!

ただ、たまに指示があいまいだったり多分指示誤りの時があり、恐らく内容的には営業さんも分からない感じだったので、自分で調べて対応してました!

最近営業さんにそのことを申し訳ないとか、まとを得てない指示ですみませんとかめちゃくちゃ謝られます😅

指示誤りは、分からないなら適当は指示しないで私に調べて対応してとか言えばいいのにな、とか

指示がない件も、他の方に迷惑かかるので早く指示してほしいと思ってますが、返事不要メールで、
だいたいメールでで謝られるため何も言えてません😂

今までは営業さんが手取り足取り教えてくれて、
割と私が送ったメールも見て、間違えていたら訂正や指摘がありました!今は逆です笑

たまにイライラしちゃって強めに営業さんに言ってしまいます😂

このまま突き進んでどんどん営業さんの抜け抜けを指摘するか、もういっそ指示されるまで待つか悩みます

抜け抜けを指摘するとメールで堅苦しい謝罪がくるし、
指示待ちは他部署に迷惑かけるし😅
ただ、指示待ちの件は、忘れているならもちろん私のフォロー必要ですが、指示に出来る段階でない、営業さんさえ指示まで落とし込めておらず、聞いたところで
こういうことがあったよって教えてくれるだけです😭

で?って感じです

しかも指示待ちの件はこう言うことがあったよって言われたので、じゃあこうしたら良いんじゃないですか?
って私が提案して、営業さんと話しながら指示もらいました→指示内容は私が考えた

周りから見たら責められてる可哀想な正社員に見えますか?最近営業さんがやる気なく見えて、私が突き進むほど
指示ないし抜け抜けだし😅😂
営業嫌になって辞めるんかなって見えるくらいです

派遣の立場でこれはやり過ぎでしょうか?
もう少し大人しく派遣らしく?すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

職場の雰囲気にもよるのかな?
と思いました。

私の職場は事務でも正社員と派遣はほぼ同じ仕事してるので、派遣の方でも担当営業にはビシバシ言ってますよ!笑

仕事で他の人に迷惑がかかるのが分かっているなら、指摘し続けても良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    別に職場の誰かから何か言われた訳ではないですが、他の派遣さんはみんな大人しいです!
    担当している案件の違いもあるかも?です
    ありがとうございます😊

• 12月31日
ままり

強めに言わずさっぱりめに確認をしてはいかがでしょうか。
伝え方によっては営業の方を追い詰めることになったりその人だけでなく周りから面倒だなと思われてしまいそうです。
派遣の立場としては自分の仕事を淡々とこなし、問題があればまずは派遣元の担当者に相談するのが安全策かなと思っています。指示がめちゃくちゃな時も淡々と確認します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近営業さんがつかまらなくて、つかまったときは疑問点をたくさん聞きたいのですが、いちいち疑問点を聞くたびに余計な話をしてきます😭

営業さんは自覚しており余計な話をしていたら、言ってくださいねと言われます😅
    営業さんはいつも時間ギリギリに振ったりする上に、残業はしないで欲しいといってきます

こちらも焦って淡々と聞けずにいます😅
    もう少しだけ淡々感を出したいと思います

ただの仕事上の関係は嫌だ、淡々とした関係は嫌だ、なんでも話し合える良い関係になりましょうとは営業さんに言われました笑

• 12月31日
はじめてのママリ

仕事を依頼する側の営業ですが、私は指摘してほしいです。あとはどう指示したら仕事しやすいかとかも意見もらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そう言う方もいますよね!

• 12月31日