※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺Y&M☺
妊娠・出産

二人目の出産が一人目より早くなるか、陣痛から出産までの時間が短くなるか心配です。頸管が短く張りも多いため、不安です。

二人目以降出産したママさん、
一人目が産まれた週数より早く産まれましたか?また陣痛から出産までにかかった時間は二人目のが短かったですか?
一人目の時は妊娠中、特に何も問題無く予定日より2週間早い38週での出産でしたが、今回は頸管短めで張りも多いので更に一人目よりも早まるのかなとドキドキしてます💦

コメント

さるあた

私は出産する度に予定日より早くなりました。
時間は2人目から早くなりました。
1人目は19時間30分でしたが、2人目は7時間38分で4人目の息子は2時間4分でした。

  • ☺Y&M☺

    ☺Y&M☺


    お返事遅くなりすみません💦
    4人目のお子さんは2時間ちょっとだったんですね😲
    一気に痛みが強くなった感じですか?💦

    • 1月11日
  • さるあた

    さるあた

    私、高熱で寝込んでて、朝おしるしがありでもまだ早いしと思いあまり気にしずに寝てて、そしたら夕方にまたおしるしがあり、なんかお腹痛いかも…と思い、それでもまだ予定日じゃないしと間隔はかって様子を見てたら痛み強くなってヤバイと思い、陣痛かも?と電話して病院に行ったら降りてきてるし、子宮口も開いてきてるって感じでした。
    朦朧としててあまり覚えてないんですよね…

    • 1月11日
CHAM

私は2人とも予定日通りで
出産時間も20時間でした😳💦
二人目は一人目の半分ぐらいで
すぐ産まれるよ〜って言われたのに
二人目がまさかの旋回異常で20時間かかりました(笑)
でも、力んで言いよっと言われてから
踏ん張りの回数が3回程で産まれたので
そこに関しては早かったです👌👍♬*°

二人目は何かと早いって私もよく聞きます💖

  • ☺Y&M☺

    ☺Y&M☺


    お返事遅くなりすみません💦
    お二人とも20時間だったんですか😢
    ほんとにまさかで何があるかわからないものですね💦💦

    • 1月11日
くるっち

1人目は、
40w5dで19時間かかりました。

2人目は、
38w4dで8時間かかりました。

経産婦が早いというのは、産まれる週数ではなく陣痛にかかる時間の事を言うみたいですよ!

  • ☺Y&M☺

    ☺Y&M☺


    お返事遅くなりすみません💦
    週数は関係ないのですね✨
    ありがとうございます😆

    • 1月11日