※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠を保育園や娘に報告するタイミングについて教えてください。

娘の保育園にまだ私の妊娠を報告していません👶
そして安定期に入るまでは…と思い娘にもベラベラ先生に話しそうなので😅まだ赤ちゃんの事は話していませんでした。
みなさんいつ報告しましたか?🤰
保育園と上の子にいつしたか教えてください🙏

コメント

上の子が妊娠当てたので、伝えてはいません。
保育園も、お腹出るの早過ぎて、15週にはバレました😂

はじめてのママリ🔰

安定期に入ってから上の子と保育園に報告しました。

ただ、悪阻があった時期は毎日寝込んでいたため、子どもが先生に対して「お母さんが具合悪くて毎日家で寝てる」と話していたそうなので、先生は報告する前から何となく気付いていたようです 笑

子どもはお喋りですね😅

たこさん

上の子に報告したのは20週、
保育園に報告したのは29週でした😊
保育園には『第二子を妊娠中です。予定日は○月○日です。来週から有休消化でお休みに入ります。お迎えの時間はどうなりますか?』という感じで話をしました✨

いちご煮

子供たちには安定期に入ってから伝えました😊
保育園には特に報告せず、お腹が大きくなって聞かれて言うって感じでした☺️
もし聞かれなかったら臨月前くらいには言うかなーって思います🤔
うちは男の子だったからかすぐには先生に言うことはなかったです😄
お腹が大きくなって尚且つ性別がわかってからはいろんな人に話してました🤣

えるさちゃん🍊

うちはつわりひどくてよく休んでたので早々に話しました🤣

haru

私は妊娠わかった時にすぐに言いました🥲
私は幼稚園なのですが往復1時間を2往復もしないといけないのと、つわりが今回きつすぎて休むことも多くなったので🥲