※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
子育て・グッズ

お子様の症状について相談したいです。胃食道逆流症や遺伝の可能性、その他の症状についてお話ししたいです。

お子様が胃食道逆流症の方いらっしゃいますか?

ネットで検索すると当てはまる項目が多くて病院に行ったのですが、この時期にはよくある事だと言われました。
旦那が胃食道逆流症を持っているので遺伝なのでは?と考えています。
娘の症状としては
・ミルクを飲んだ後は90%ぐらいの確率で吐く
・飲んで時間が経っていても抱っこしたタイミングなどで吐くことも多い
・飲む時に激しく首を振りながら飲む
・飲みながらゼーゼー言っている時もある
・ミルクを1日に500も飲まないし吐いているので心配

またそれ以外にも
ほとんど泣かない、起きない、目線が合わない、寝ながら5分ぐらいギャン泣きすることがある、あやしたり抱っこするとさらに泣く、おもちゃや人にも全く興味なし、笑わない
ということがあり、自閉症などもあるのではと心配しています

似たようなお子様をお持ちの方いましたらお話し聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みい

胃食道逆流症についてだけですが。
下の子は33週早産児でnicu入院中に検査などして、胃食道逆流症と言われました。
胃食道逆流症用のとろみ付きミルク。搾乳した母乳にも少しとろみ付けたりしてあげてました😃あとは漢方薬も処方されていて飲ませてました。生後6ヶ月過ぎて再検査。だいぶよくなってたので、お薬とかはなくなりました😃

• りんご🔰

りんご🔰

コメントありがとうございます。
    そんな小さい頃から検査してもらえるものなのですね!
    お薬なくなった後もミルクはとろみ付けをあげていましたか?吐き戻しは全くなくなりましたか?
    もし差し支えなければ身内に同じ逆流症の方はいたかどうかも教えていただけると嬉しいです😭

• 12月31日
  • みい

みい

お薬なくなってからも少しの間とろみ付きミルクあげてましたね。離乳食もとろみ結構付けたりしてました😃
    吐き戻しは先生にも言われてましたが、ねんねばかりじゃなく座ったりしだすとだいぶ減りました😃
    身内では逆流症はいないんですよね😅

• 12月31日