※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

上の子のヤキモチが激しく、下の子に独占欲を示し、面倒くさいと感じています。同じような経験をされた方いますか?

上の子のヤキモチ焼きが凄いんですが、お子さん2人もしくはそれ以上の方こんなことよくあります😩?

下の子に私と夫が話したり笑ってると、5秒ぐらいで私は?私のことは可愛くないの?私にも笑って!が口癖です😩

とにかく面倒くさい…

下の子と話すとすーぐ言ってきます。
これ下の子が産まれてすぐからです。

下の子にばかりかまってるわけじゃなく、対象が自分以外に向くとすぐこれ。

独占欲がやばすぎて💧

結論、とにかく面倒😅

コメント

うちも似た感じです🤣
でも、最近はちょっぴり恥ずかしい?が出てきたのか遠慮してる感じがあるので、必ず下の子と話しててこちらをチラチラ見てるときは「ママ、長男くんもぎゅーってしたいな💕してもいい?」と聞くと、満面の笑みでかけてきて可愛い〜となってます🥰
そしてそれを見て次男が「僕もー!!」となりパパとママを取り合ってます(笑)

• ぷりん

ぷりん

チラチラ可愛いですね😍
    もう夫が休みの日はパパの取り合いで😩
    上の子がとんでもなく情緒不安定になります💦

パパが下の子抱っこしたら即何で私にはかまってくれない!もう!んー!!と泣き怒り出す🥹

• 12月31日

うちもそんな感じですね😂
うちは夫が私に話しかけてる時もしてきますw

今だけかなぁーと思ってます😅
きっとこれから外の世界へ出ていくんだろうなって感じです😅

めんどうですけどねw

• ぷりん

ぷりん

それうちもです😳
    パパ私とも話して!!とw
    いやさっきまで話してたのに😱

確かに今だけですね🥹