※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🐣🍒
子育て・グッズ

生後10〜11ヶ月の双子が離乳食をたくさん食べるので、どのくらい食べるべきか教えて欲しいです。昨日は目安を超えて食べ、足りないと泣いたので心配です。

生後10.11ヶ月のお子様がいる方🙋‍♀️
離乳食めちゃくちゃ食べるお子様がいる方🙋‍♀️

離乳食の量教えてほしいです!
うちの双子はめちゃくちゃ食べます💦
昨日に至っては目安の量を遥かに超えてました😵‍💫+お茶
それでもまだ足りないと泣いてました。
(流石にあげませんでしたが)

どのくらい食べてましたか?食べますか?

コメント

deleted user

多い時で離乳食+大人の白米+ヨーグルト+焼き芋を食べます🤣
離乳食だけだと多い時で200〜240g+ヨーグルト
おやつもしっかり食べます🙆‍♀️

  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    コメントありがとうございます😊
    一緒くらい食べてます🙂!
    何か問題あったり 成長曲線とかどうですか?💦

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10ヶ月検診では68cm。8700gでした!ちょいむちです!

    • 12月31日
  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    その子その子によりますね😵‍💫
    過剰にならん程度に
    食べさせたいと思います♪

    • 12月31日
S

めちゃくちゃ多くはないですが、220~240gでした💡

ベビーフード使ってみたときはBF80~100gのやつに+200gくらい、
箱のやつ80+90gでも更に120gとか食べられてました😅

目安量は、授乳する前提なので授乳なしならその通りじゃ足りないですし、超えてあげて大丈夫ですよ👍
ミルクとかに比べて消化しにくいので消化不良とかなるなら増やしすぎても良くないですが😣

  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    コメントありがとうございます😊
    一緒くらい食べます🙂!
    何か問題あったり 成長曲線とかどうでしたか?💦
    目安量授乳前提なんですね😵‍💫
    昼はミルク100㎖〜120㎖
    夜はお茶
    寝る前に200㎖
    ですが 大丈夫ですかね?💦

    • 12月31日
  • S

    S


    そのくらい食べてたら卒乳卒ミで全く飲んでない子もいると思いますし、300mlくらいならいい感じかと思います👍
    うちの子は10ヶ月半ばで卒乳して、離乳食の他におやつとしてフォロミ200ml飲んでました🙆‍♀️
    目安量だと+400~500mlくらいの授乳が必要だそうです🙌

    成長曲線は真ん中かもうちょい下くらいでしたが、10ヶ月の時歩き始めたタイミングで一旦体重減りました😅
    すぐまた増え始めたので大丈夫でしたが笑

    • 12月31日
  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    良かったです🥹🌟
    徐々に減らして行こうと
    思います!ミルクを!
    ありがとうございました😭❣

    • 12月31日